「郡山ピクニック2016」S3784

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

■郡山ピクニック2016

01. 暑っ

2016年6月19日日曜日

昼ごろに郡山到着。

晴れていて日差しが強く思わず発した第一声が「暑っ、夏じゃんかよ」

ただ風は涼しい。


02. 驚いたこと~福島交通 バスは初乗り100円~

時間に余裕があるので市内をぶらっとしようと。

郡山で一度も市内バスに乗ったことがない。

じや、バス巡りだと。


福島交通

初乗りは100円なのね。

驚いた。


それも、多くの人が訪れるであろう郡山市民文化センター まで100円。

次の停留所から170円。


別の意味で驚いたのは、

文化センターから駅までの最終が21:00台だったこと。

駅前のマクドナルドが23:00閉店だったこと。

そして・・・。


03. 君はサッポロ黒ラベル(ビ-ル)を置いていないコンビニに入ったことはあるか。

まずはビールでしょうと、

駅前のコンビニに入るもアサヒスーパードライ、エビスビール、ラガービールはあるもののサッポロ黒ラベルがない。


初めてだ・・驚いた。

近年の松山千春のコンサートで、「大空と大地の中で」も、「長い夜」も、「恋」、「人生の空から」、「銀の雨」、「季節の中で」、「時のいたずら」、「もう一度」も一曲も歌わないライブのよう。


在庫切れかと、店員に訊いたら、置いていないと。

で、久しぶりにスーパードライを。


04. 公園の芝生に寝転がって夢野弁当


図書館など近場を散策して適当な公園へ。


で、シートを敷いて、夢野弁当( 野菜炒め&ステーキ弁当)


ここ数日、数時間しか寝ていないので疲労感と安堵感が入り混じりいい感じ。

夏の陽気、程よい疲労感も、芝生の上、この後コンサート。

90年代の夏のイベント、自由席公演での徹夜明けの朝を思い出しました。


走行しているうちに友人たちが到着。

駅に戻って、

福島、郡山名物の揚げ饅頭、馬刺しに鳥刺し。


そしてサッポロ黒ラベルを友人に奢ってもらった日曜日。

ゆっくりと時間が過ぎていった日曜日でした。


■↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。

よろしくお願いいたします。



人気ブログをblogramで分析

---------------------