「熊本地震に思うことと松山千春のメッセージ」S3709/R

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE


昨夜は、前記事のとおり福山主演のドラマ「ラブソング」 を店で見ていました。

そしたら21時25分、椅子が揺れたと同時に、緊急地震速報。

テレビの地震速報は、ちょっと心臓によくないな・・・。


茨城県で震度5弱、関東で震度4の揺れ。

東日本大震災、そして熊本地震。

日本中が地震には敏感になっていると思います。


昨夜、震度4の揺れを一回、

体感しただけで不安なのだから、

今なお、余震が続いている熊本の被災者の皆さんの不安は計り知れない。


偽善でも、他人事でもなく、

一日でも早く穏やかな日常を取り戻されることを祈ります。


知恵がある奴は知恵を出せ。
力がある奴は力を出せ。
金がある奴は金を出せ。
「自分は何にも出せないよ」っていう奴は元気出せ。


2011年の東日本大震災で、この松山千春の言葉が拡散しましたが、

この言葉は、それより7年前の新潟県中越地震をうけて発せられました。


今回のツアーでも熊本地震に触れて話しますが少しだけ変わりました。


知恵がある奴は知恵を出せ。
力がある奴は力を出せ。
金がある奴は金を出せ。

元気がある奴は元気出せ。
「自分は何にも出せないよ」っていう奴は祈れ。


自分も、

何もだせませんが祈っています。


■↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。  
一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。



人気ブログをblogramで分析
---------------------