「~ネタばれあり~ 2014年6月21日(土)財津和夫・NHK文化講演会『心の旅はいま ~チューリップ42年~』けいはんなプラザ会議室」S2454

松山千春データベースのトップページはこちらから↓
http://ameblo.jp/chiharu1997/entry-11566903514.html
アーティスト別ライブデータベースのトップページはこちらから↓

http://ameblo.jp/chiharu1997/entry-11751243418.html






■キャラドレ 2014.6.22

6月21日、けいはんなプラザ会議室(京都、キャパ500名)で開催された財津和夫の講演会に行って来ました。

NHK京都放送局の主催で無料ですが事前に電話で応募し抽選で当選者にはハガキ(添付写真)で通知されます。

こんな仕事もこなすんだと思いました。
会場は会議室というよりはホテルの宴会場です。

大型スクリーンとステージにはピアノ。
講演会とあるが歌もやってくれそう。

千春さんのファンより年齢層は高い。
NHKラジオの収録もかねている。(添付写真)
福岡から上京し、「心の旅」がヒットするまでの話。

松田聖子に提供した「夏の扉」「チェリーブラッサム」の当時作ったデモテープを聞かせてくれた。

「サボテンの花」「心の旅」をシンセをひきながら歌う。

「財津和夫をはじめて見る人」の問いに5%。
「関西意外から来た人」の問いに20%。
誰のファンにもいるんやなと、思いました。

トークは千春さんの方がはるかに楽しい。
アンコールでもう一度出てきてくれたが、歌うことなく挨拶して帰っていき本気のファンは不完全燃焼気味でした。

スタート 14時0分
エンド 15時25分


たにちゃんhttp://ameblo.jp/chiharu1997/entry-11828088784.html の足元にもおよびませんが。
明日は嫁と娘が京セラドームに東方神起のコンサートに行くみたいです。

■↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。


よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678

---------------------

YUMENO BLOG ~ 愛した季節の薫り 孤高のフォークシンガー・松山千春の世界を綴ろう~ 夢野旅人