「~イルカちゃん~1992年5月7日(木) 『応援歌'92 じゃがいもの会 世界の難民にあなたの愛を』」S2016

松山千春データベースのトップページはこちらから↓ 

http://ameblo.jp/chiharu1997/entry-11566903514.html

2013年8月31日に書いたブログ(http://ameblo.jp/chiharu1997/entry-11464235930.html )。


母を連れて、NHKホールに「じゃがいもの会’91」を観に行った記事。

自分は、母が途中で寝ていたことと、森進一のステージしか思い出せない。

でも、母は、「森進一が出て、皇族の人がきていたでしょう。 イルカちゃんも出てたでしょう」といって、イルカなんて、出ていたかな、怪しいなと思った話。


昨日、部屋を片付けていたら、母の分のチケットの半券が出てきた。

1992年5月7日 木曜日 17:00開場 18:00開演。


1991年と思い込んでいたけど、1992年でした。

半券の裏を見ると、母が書いた原宿駅からNHKホールまでの地図が。

ということは、自分は休みを取らずにフレックスで、各々別々にいったんだと思う。


チケット代は、10.300円。

松山千春のチケット料金は、91年秋が4,500円で、92年秋から5,000円だから、バカ高い。

中島みゆき(夜会)か、それともストーンズ、ポールマッカトーニーか。


1階のセンター9列目の13番(実質14列目)。

わずかなであるが、松山千春の出演の予感があったものだから、発売日(千春のツアー中止が発表される前)の10時に引き出した購入したチケット。

だから、例年より席が良かった。


で、注目の出演者。


大川栄策、冠二郎、小林幸子、鳥羽一郎、西田ひかる、原田直之、美川憲一、森進一、徳光和夫。 そして、イルカ他とチケットに印刷されている。


イルカ、母が言うとおり出演していたわけです。


普段、キッチリとライブは観て記憶に残すのが、さすがにジャンル的にスルーしていたんだなと。

21年前のコンサートを、母のほうが覚えていたわけです。


この話を母としたのが8月29日の木曜日。

また、そんな他愛無い話をしたいなと思うわけです。

今日は、「イルカちゃんでてたよ、母さんのほうが正しかった」と、母に教えてやります。


本日も、おつきあいいただき、ありがとうこざいました。


■↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。


一日一回、ライキングポイントが加算されます。

よろしくお願いいたします。


にほんブログ村


アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678

---------------------

YUMENO BLOG ~ 愛した季節の薫り 孤高のフォークシンガー・松山千春の世界を綴ろう~ 夢野旅人