「ひろちゃんと、2013年04月06日(土) 『谷山浩子 弾き語りコンサート2013』 パルテノン多摩・ 小ホール」S1432

---
あらためて、おはようございます。
夢野旅人です。
4月7日 日曜日 晴れ、風強し 温かいいや、ちょっと汗ばむ。

只今、喫煙中(4月:煙草 1箱目 12本+8 /2日喫煙/6日間)。
<3月:煙草計9箱 180本 /20日喫煙・禁煙11日>
<2月:煙草計9箱 193本 /23日喫煙・禁煙05日>
<1月:煙草計5箱 112本 /18日喫煙・禁煙13日>


昨日は、ひろちゃんが上京。

相変わらず、ぶれずに、ライブ鑑賞。

彼の本命と思われる谷山浩子のパルテノン多摩公演を、見終わって雨の中やってきてうちに泊まった。


今日も、午後からライブがあるという。

そのライブは、レコードのジャケット買いならぬ、プロモーター情報誌の記事買い。

その小さな記事以外、歌も知らずに出かけるという。

恐れ入りました。


調べたら、なんと・・・・。

直感的に選んだといえども、やっぱり、あっち方面ですか。

自分だったら、「赤い公園」を選ぶけど、ロック系にはさして興味がないのかしら。

そんなことはない、ノージャンル。

石川さゆりから矢沢永吉まで。

ベッキーから、松山千春、中島みゆきまで。

ご当地アイドルから、うーんとよくわからない。


でも、ジャンルで隔てないところが彼のすごいところです。

いつか、自分も、彼に、あっち方面に導いてくれるような予感がします。


column ~ 愛した季節の薫り ~ 松山千春の世界を綴ろう~ 夢野旅人

さて、昨夜の谷山浩子のコンサート。

会場は、2008年6月4日・5日、ファンクラブ限定の公開ライヴレコーディングをおこなったパルテノン多摩。

そのとき歌われた「冬の果実~グレアム~」や「袋井市歌 ~ここがふるさと~」を含む全17曲。

多くを語らぬ彼がいうには、

去年、代表曲のオンパレードたった、東京国際フォーラムとは対照的に選曲だったとのことです。


これで、よろしいでしょうか、ひろちゃん。

---

■セットリスト 「谷山浩子 弾き語りコンサート2013」 

2013年04月06日(土) 開場16:30/開演17:00 
パルテノン多摩・ 小ホール
5,500円(全席指定、税込)

天候 : 雨

---

(一部)
01. 冬の果実~グレアム~
02. 窓
03. さよならのペガサス
04. 卵
05. エッグムーン
06. シロツメ草の思い出(リクエスト)
07. 紺色のうねりが(リクエスト)
08. アリス(リクエスト)
09. 岸を離れる日(リクエスト)

(二部)
10. 同じ月を見ている
11. 風のたてがみ 
12. 仇
13. ほうき星の歌
14. さよならDINO
15. 海の時間
16. さよならのかわりに
---

アンコール
17. 袋井市歌 ~ここがふるさと~

---

■↓現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
---

よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。

よろしくお願いいたします。

----

 

にほんブログ村

-----


アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ

-----

人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678


---------------------

column ~ 愛した季節の薫り ~松山千春の世界を綴ろう~ 夢野旅人