北京語言大学 -授業・短期班2- | 梶並千春の中国MBA

北京語言大学 -授業・短期班2-

8月よりまた4週間の北京語言大学の短期コースに通い始めましたひらめき電球
前回は週20時間のコースでしたが、今回は30時間。
1日6時間みっちり学校に通っています走る人

時間数の違いは何かと言うと、4時間の時は生词,口语の2講座だったのが、
6時間になると生词,口语,阅读,写作,习惯用语,听力の6講座にアップアップ
担当する先生も3人から、6人となりました。
授業時間も朝8時~午後3時と、途中お昼休みを挟むため、
クラスメートと一緒にお昼を食べることが多く、仲良くなりやすいかも音譜

週20時間コースの概要は前回の記事をどうぞ←



クラスメートは11人。
日本人6人、イスラエル人2人、ドイツ、カナダ、オーストラリア各1人。
今回は日本人が多いビックリマーク
というか、この時期、北京語言大学には日本人がたくさんいる。
8月だしね、夏休みに大学生が多く来ている感じがする。
前回、「韓国人だらけだ。日本人はどうした!?」って内容を書いたけれども、ちょっと訂正。
時期によるのねヒマワリ
前回の記事、北京語言大学←

まぁ、でも相変わらず年齢層は若い。
私は上から数えて2番目あせる
後はみんな20代叫び叫び叫び
まぁ、語学は若いうちに勉強するにこしたことはないしねヒヨコ
今、心から、そう思うよ。



語言大学の授業の他、今は毎日3時間家庭教師と会話練習もしています。
さぁ、明日も朝から授業、授業走る人



校舎の様子↓
梶並千春の中国MBA-語言大学7



校内の並木道、とってもキレイ↓
梶並千春の中国MBA-語言大学8