保育園パパお迎えですでに家でアンパンマンを見ていた子供達ニコニコ



女の子 「ただいま~」



と帰り、しばらくして思い出したかのように




ブタ 「おっぱい」



と寄ってきたミカ




でも、一回言っただけで、すぐにテレビの前に戻っていった!



ただ言いたかっただけ!?



その後やはり「おっぱい」とは言うものの抱っこをしていれば言わない!!



甘えたいんだろうねドキドキ



抱っこをしながら朝作って行ったオムライスを温めていると、オムライスを指差し



ブタ 「マンマ」



女の子 「食べる?」



ブタ 「うん!」



お腹空いてたんだね(^_^;)



途中「おっぱい」発言はあったもののバクバク食べてました合格



でもやっぱり口が寂しいんだろうね・・・。



風船が少ししぼみ、先端がうまいこと乳首の形になっていた!



それを嬉しそうな顔して吸い付くミカ(^o^;)



ちょっと切なくなったけど、かわいかったわラブラブ



その風船で満足したのか、
食後お菓子を食べ、遊びに来ていたテルとず~っと遊んでた音譜



お風呂もママと一緒に入ったけど、何も言わない!



お風呂上がってからはお兄ちゃんとパズルしたり、また保育園生活のビデオを見たりテレビ



途中21時半、ユヅとバナナを半分バナナ


22時過ぎ眠くなると「おっぱい」発言がでるが、




女の子 「お二階行ってお布団で寝る?」


の問いかけに



ブタ 「うん!」


と言い私の手を引っ張る!



寝る前にお茶を飲み、22時50分就寝ぐぅぐぅ




少し「おっぱい」と愚図ったものの、眠さに耐えかねたのか寝たあせる





次に起きたのは2時55分



ブタ 「おっぱい」



と二回言っただけで、その後に出てきた言葉は




ブタ 「アンパンマン」




下へ行きアンパンマンを見ようと私を起こそうとする汗




15分程愚図り泣いたが、腕枕でまた眠りにつくぐぅぐぅ




次に起きたのは6時晴れ




はい!





起床時間です









夜中1回しか起きなかった!





ミカさんがんばりましたチョキニコニコラブラブラブラブラブラブ




二日目くらいから目が覚めると



「おっぱい」NGではなく




「アンパンマンを見る」



になってるんだよね!





ミカはもう飲めない事を自覚してる!!






今朝も私を起こすと、もう泣かない!!



グズグズ長引くユヅとはここが違う!!!!!!




新聞読んで、絵を書いたりとママとミカの貴重な二人時間ドキドキ




まだ「おっぱい」発言はあるものの、確実におっぱいからは離れてきてますグッド!



しかも聞き方が




ブタ 「おっぱい?」



ともう飲めないの?と質問系になってる気がする(^_^;)





朝食をしっかり食べ今日も元気に保育園に行きました車






今まで21時前には寝ていたけど、就寝時間が遅くなったミカ



でもね!


保育園でしっかり3時間お昼寝て補ってるんだわ合格





私もまだ朝まで熟睡とはいかないものの、授乳中の睡眠に比べたら






楽!!!



普通に夜中4,5回は授乳してたからねあせる



起きてる間も何度も飲み、正直疲れてたしょぼん



それも無くなり、寂しいけど、気持ちに余裕が出てきたのは確か!!!



今まで授乳でミカと触れ合っていたけど、これからは違う形で触れ合っていきたいと思う!!




もちろんユヅもねニコニコラブラブラブラブラブラブ




明日からは保育園休みで日中も一緒!



これを乗り越えたら私達山を越えれそうな気がします!!!!





~つづく~