{A8C7D70D-D917-4ED3-87E4-031C79C7AF60:01}
お待たせしました! オトメイトさんの新作『戦場の円舞曲(ワルツ)』をどしどし攻略していきます。なんだかマジフォーがだいぶ駆け足になってしまったし、他のゲームも今日発売ということで大忙しですけど頑張ります! とりあえず最初はHAPPYだけ回収します。BADもあるみたいですが、コンプに必要だと判明したら? いや……必要か。でもとりあえず後回し。
(各ルートごと別記事に掲載)
※攻略中の場合、リンク先の攻略情報の途中経過で掲載する可能性があります。また、リンクそのものを設定していない可能性があります。ご理解下さい。詳細ストーリーなどは一切記載しませんが、ネタバレ嫌悪の方はご注意を。 予告無く頻繁に内容が変更する場合がありますので予め御了承下さい。
-------------------------------------
<プレイ上のアドバイス>
※フルコンプ(トロフィーを全て獲得)するにはすべての選択肢を選ぶ必要があります。

万遍なく攻略できるようにしましたが、結構手間なので【MAP探索】部分に関しては各自セーブを取って、それぞれの選択肢を選ぶと効率が良いです。(共通SAVE1~3)に関してがセーブポイントに当てはまります。

BADENDも回収しております。回収しなくても各キャラのCGは全て埋まります。
トロフィーを全て獲得するには、BADEND回収が必要になります。
心配な方は各章の冒頭時にセーブを取っておくと安心です。

アベル完了(共通BAD END②回収)

ラスティン完了

パシュ完了

ニケ(アベルをクリア後)完了

ティファレト(ラスティンをクリア後)完了

???(上記5人を攻略後)完了

-------------------------------------

(随時粛々と更新中
11/28コンプ

共通BAD END①『未熟な旅立ち』

1章「ニルヴァーナ」


難しそう
実はグスタフ教官に……
お断りします
さっき、ラスティンが
じゃあ別の人を捜せば
仕方ないね


2章「初めての授業」

分かりました
遠慮します
じゃあ、お願いします


※ニルヴァーナ探索
●城下メイン通り1(メフィスト)
 まだです
●城下メイン通り4(ユリアナ)
●城下メイン通り2(リシャール)
 気付かないふりをする



黙っている
分からない
近寄らないようにすべき
遠慮します
憎い
頑張っていたと思います
厳しいだけだよ
難しいね


3章「学園生活」

これは衛生班の仕事だから
分かった
やめておこう
黙って見ている
レオニダスとのことを説明する


※ニルヴァーナ探索
●裏庭(メフィスト)
●港通り3(シャオレイ)
●城下メイン通り4(リシャール)



最低よ
そうかも知れませんね
でも寮に戻らないと……
遠慮します


4章「オルテシアの国々」


素敵です
思います
気のせいじゃないかな
黙っている
別に……
まさか西側に侵略を……?
いいえ
遠慮しないで
ニケとアサカの手伝い

共通BAD END①
②はアベルルートで回収
(各個別前でも回収可能)


-------------------------------------


戦場の円舞曲/アイディアファクトリー
¥6,264
Amazon.co.jp
戦場の円舞曲 限定版/アイディアファクトリー
¥8,424
Amazon.co.jp
戦場の円舞曲 オリジナルサウンドトラック -DELUXE EDITION- (CD2枚組)/avex trax
¥4,104
Amazon.co.jp
戦場の円舞曲 限定版 予約特典(ドラマCD)&Amazon.co.jp限定PC壁紙付(2014.../アイディアファクトリー
¥8,424
Amazon.co.jp