エルドラビッグバン(アンサプ入り) | WIXOSS~BIGBAN~

WIXOSS~BIGBAN~

最強のWIXOSSプレーヤーを目指して今日もライフクロスにローメイル仕込んでます

一昨日握ったやつです!
使っててスゴい楽しいです!


[ルリグデッキ]

・バニラエルドラ0~3
・エルドラ×マークⅣ
・大器晩成(ビッグバン)
・全身全霊(リストラクチャー)
・再三再四(ウェイクアップ)
・アンシエントサプライズ
・クロスライフクロス

エルドラ限定1枚しか入ってない勿体なさ…


[メインデッキ]

-バーストなし-

・クマノミン ×3
・コザメ ×4
・シャコタン ×3
・マリゴールド ×2
・ベイア ×4
・アステカ ×2
・クリスカル ×2

-バースト-

・ヒラメナ ×4
・カーミラ ×3
・スプラッシュ ×2
・着植 ×3
・サーバントO ×4
・サーバントT ×4


いやーマリゴベイア着植の3枚乱用しすぎですね(-_-;)


基本的には、序盤クマノミンシャコタンで黒捨てながらベイア着植ひいて
3ターン目に着植仕込んで、次のターンベイア2枚並べてランサー通して6エナ稼いでラストビッグバン!って感じです

ベイアランサーを止められたら終わりなんで、それまではシグニ放置でルリグアタックだけしてて下さい!

あと状況によっては早い段階で着植仕込んでマリゴールドだけでビッグバンまで持ってくのもアリです
というか速攻相手はこれじゃないと厳しいです!


エルドラマークⅣの効果があるのでΩに有利とれる上に、太陽ゲインに対してもベイアランサーとアンサプで割と戦えます


エルドラはホント楽しいんで、スターター出たら一番人気になってもおかしくないと思ってますおしまい