vsゲイン用リメンバデッキ | WIXOSS~BIGBAN~

WIXOSS~BIGBAN~

最強のWIXOSSプレーヤーを目指して今日もライフクロスにローメイル仕込んでます

今日はウルジャン9月号が発売されました!
ということで早速リメンバデッキを組んでみました

リメンバの魅力といえば相手ルリグの起動コストを重くできるところです
しかし突破力が無いので勝ちきることが出来ません

ゲーム速度を遅くするだけのルリグという印象です



今回はそんなリメンバでも太陽ゲインに勝てるデッキを考えてみました


リメンバを使うと、太陽の起動が白1無1になるため今までのようにガンガン撃てなくなります
そのうえアンサプなどで止められると相手からしたら相当辛いんですね

そこでまずはゲインを止めることを考えたデッキを組んでみました

「天使軸リメンバ」

リメンバ0~4、ゼノマル、バロック、ウェイクアップ、チャージング2

サニエル4、シエル2、キュアエル4、トューバット2、スリーアウト4、コードアートASM2、サーバントO2(2)
ウィッシュクライシス2、スナッチャー1、コードアートPZL4、コードアートWTC4、サーバントO 4、サーバントD 4、サーバントQ1

結果的に言うと超弱かったです
ウィックラが2枚しかないのでギャンブル性が高い上に決まっても結局負けてしまいます


その後も何度か回して調整しましたが全然良くなりませんでした!

しょうがないんで邪道ですが、自分の大好きなあのアーツを入れることにしました

↓ んで、完成したのはコレです




正直無茶苦茶だとは思いますが、ちゃんとした回し方をすれば割と戦えます

実は意外と大器晩成とリメンバは相性が良いんじゃないかと思ってます
ゲーム速度が遅くなれば自然とエナも溜まっていき、相手の準備が整ったぐらいにビッグバンで焼き払えばふりだしに戻せます
相当鬱陶しいコンビですが、ゲインを倒すならこれのような気がしました

まだ完成とは言えませんが、完成したら回し方なども載せておきます!