1泊2日の出張だったけど、
飛行機の帰国日が変更できるチケットだったし、
何より上司から、許可をもらったので、


1泊延泊して、上海駐在のお友達と、会ってきました




海外出張って格好良く聞こえると思うけど、
現実は、小間使い

精神的にも、肉体的にもくたくたです


海外は、自分でお金出して行くのが一番だと、いつも思います




上海万博


ニュースでやってる以上に、中国館だけではなく、どこでも大混乱…



並ばない
列を押して前にくる
どこでもたばこを吸う
ぶつかってくる


始まったばかりだから仕方ないかもしれないけど、
マナーというものが…



昨日ですら暑かったから、
落ち着いた頃に行くと、
もっと暑いと思います


そして、偽物グッズばかりで、本物を探す方が難しく…


最初から覚悟しておけば、問題ないと思います




私が、海外にいってるときは、必ず 嵐ゴトが動いてるから、昨日も忙しく



昨日の午前中は、
『大奥』の前売り券ゴト

私は、全く買うつもりはなかったし、買ってないんだけど

だって、数少ないんだから、
にのちゃん大好きな人が、手に入れべきでしょ

私は、普通の前売り券で十分



だからにのちゃんファンの友達が
ちゃんと手に入れたか、
心配で心配で

私のお友達は、無事手に入れたので、一安心




バンクーバーの出張と同じメンバーだったから、
『いつでも、どこでも嵐でね』

って、言われちゃうし



でも、バンクーバーでも、
翔くん情報に協力してくれたから


『櫻井さん、今日きてなくて残念ですね』

とも言ってくれ、
取材陣を見つける度に、
私より先に、『ZERO』かどうか確認してくれる

本当に優しいんです



そんな私たちの会話を聞いてた、
中国人コーディネーターさん


キムタクがとっても大好きで

コンしてくれることが、
本当に嬉しくて、
必ず参加するって

嵐では、中国では、相葉くんが、
すっごく人気があることetc.



改めて、ジャニーズのアジアでの人気の凄さを、実感しちゃいました



やっぱり、ネットで知るそうで
相葉くんは、動物園での、人気がすごいらしい



だから観光ナビゲーターの会見で、
相葉くんが中国語担当だったのが納得です




そしてそして、翔くん
どうしてこの時期に、取材こないのって思ってたら、


V6コンに、また行ったんだね



お友達から情報もらって、
V6コンに参加してるお友達に手紙したら、

『上海まで、情報行ってるのね』

って言われちゃいました


お仕事として、
事務所から言われて行ってても、
翔くんが、楽しいのが何より



前のV6コンにも参加してる
翔くんだけど、

私が翔くんに恋しちゃったのが、
V6コンだったから

ジャニのグループの中でも、
V6コンに、翔くんが出ちゃうのが
私的には、一番嬉しいの♪


ちなみに、潤くんは、KinKiコン


おまけに昨日は、
曲聞きながら、裏でふりしてたって話してたなんて聞いちゃうと、

なつかしき思い出がよみがえっちゃう♪



DVD用のビデオ撮りの日に参加させるジャニーズ事務所


昨日もいのっちが、

『売り上げあがるから、もうちょっといてくれよ』

って言ったみたいだけど、


NEWSコンにHey! Say! JUMPコン
DVDの売上が、

事務所の作戦に、
見事、嵐さんのファンの数字が貢献したんだろうなって



全く逆の立場だった嵐さんが、
事務所に、どんなところでも、
数字がとれるって、
完全に認知されたなんて


事務所での立場も、本当に変わったなんて、
なんだか、未だ信じられない



って、上海でも、
常に嵐ゴトでした



そして、こんな話を聞いたら、
とにかく、なつかしきV6コンのビデオ見たくて


帰国してすぐに、見ちゃいました

もちろん、バック中心だったけど
とにかく、なつかしかった



私の中のプライオリティーがおかしい気がしますが、

これから、怪物くんに、しやがれ見ます



そして、あまり相手にできなかった私に変わって、
私のブーシュカのび~ちゃんと
遊んでくれて、
ありがとうございました