四ツ谷三丁目に40年を越え、古くから愛される果物屋さんが、お店で完熟した贅沢な果物を使い、とても美味しく果物を食べさせてくれる。

そのお店は、果物屋の二階にあり、元々は喫茶店からスタートしたらしいが、現在はフルーツパーラーとして営業。

今や東京の人気フルーツパフェの1店として不動の地位を誇る『フルーツパーラー フクナガ』だ。

{720001C9-394E-431C-9F0A-0608973FA1A0}

季節毎に美味しいパフェがあり、フードアナリスト仲間のスイーツ男子Gさんなどは、全アイテムを常に食べているのではないかと思うほど、通うファンを数多く持っています。

{BCC88373-4FA6-4046-AAA0-32B8CC78CA7C}

そんな沢山のアイテムがある『フルーツパーラー フクナガ』ですが、ちはるぽは過去においても何故かチェリーがある時に必ず行っているのです。

{E98880B6-C591-4192-B935-A899E3048F82}

前回は、佐藤錦のサクランポとアメリカンチェリーの両方がある時期だったので、もう少し後に行っていた様ですが、チェリーには間違いない(笑)

チェリーが大好きなので、ついつい引き寄せられてしまうのか、自分でも不思議。

{2E32E656-1B96-4119-A906-92441D178284}

そして、今回はシャーベットのみのオーダーも初めて食べてみました。

フルーツやアイスミルクがない分、安価で更にさっぱりとしていて、ほんの少し食べたい方や、私たちの様にパフェ1つじゃ足りないという方には、追加メニューとしてピッタリですね。

また、違うアイテムを食べるチャンスに恵まれれば、Blogでご紹介します。