マジックカットって知ってますか? | ちがや活動記録

ちがや活動記録

TwitterID:chigaya_hの活動記録
趣味や雑記など
twitchで稀に配信してます
Youtubeに動画あげたりも

皆さんはマジックカットというものを知っていますか?

おそらく日本に住んでる人は皆使ったことがあるアレです。

「こちら側のどこからでも切れます」みたいな奴です。

 

半年ほど前から僕はマジックカットを見ると少し暗い気持ちになります。

マジックカット、皆さんはいつもうまく開けることができますか?

大勢の人が当たり前にできること、だと思います。

でもたまに上手くいかないことがありますよね。

そんな時真っ先に自分に原因があると思う人はいるのでしょうか。

僕はそういう人とはまだあったことがありません。

 

僕は思います。

大勢の人が当たり前にできること、が出来ないとき周りの理解の無い人は原因を出来ない人にいつも真っ先に求めてくるんだよなぁと。

でも実際はその原因は周りの環境にあるかもしれないし自分ではどうしようもないことかもしれないし、それこそマジックカットが開かなかったみたいにたまたまだったのかもしれないんです。

マジックカットが開けられなかったときは自分が悪いとは思いもしない人達が他人が何かできなかったときすぐにその人たちを責める姿が思い浮かんでしまって、、、

 

僕はマジックカットを見ると少し暗い気持ちになります。

 

 

 

マジックカット自体は凄く良いものだと思うしそれ自体を悪く言いたいとかそういった内容のものではないです。