「あなたのPCは故障する寸前です」 | 湘南生活あれこれ

湘南生活あれこれ

HPの製作の傍ら、大好きな湘南・茅ヶ崎を中心とした日々のあれこれを積極発信しています(。・ω・)ノ゙

ここ最近の話なのですが


いろいろなサイトを開くと右下や左下に必ずと言っていいほど


「あなたのPCは故障する寸前です」という広告が表示されます


その広告にはMicrosoft Partnerと書かれていますので


Microsoftと関係があるのでは?


本当に自分のパソコンは故障する寸前なのでは?と思ってしまいますが


あくまでもタダの広告なので、ご自分のPCの状態とは関係ありませんし


Microsoftとも関係がありません


PC初心者の方にとっては、ドキドキする内容ですし


広告だと理解している方には、イライラする内容ですメラメラ

(私の場合は一日に何十回も表示されておりましたガーン


ちなみにGoogle AdWords(AdSense)を使っているようなので、時間帯や地域によって


表示頻度が変わってくると思いますが・・・・


いずれにしても、随分ムカつくパンチ!広告です


別の言い方をすれば、詐欺に近い内容の広告です


このような広告を許可するグーグルって、どうなの?とも思ってしまいます


そんなこんなで精神衛生上よくない日々が続きつつ


もう我慢ができなくなり


先ほど、広告を非表示にしてやりましたクラッカー


そこで、もし私と同じような思いをされている方がいれば


非表示化の方法を記載しますので、ご活用ください

(IEのやり方なので、他のブラウザでは×です)


まず画面上部の


ツール>追跡防止(K) をクリックして個人用リストを有効にしてください(個人用リストをクリック)


その後、右下の設定をクリック


すると


個人用追跡リストがズラズラと表示されますので


その中から


doubleclick.netというコンテンツプロバイダーをすべて探しだし、ブロックしてください

(doubleclick.netは2~3個あると思います)


そうすると「あなたのPCは故障する寸前です」という広告は表示されなくなります


AD系の他のコンテンツプロバイダーもブロックすれば、他の必要のない広告もブロック


できますが、表示の不具合が発生する可能性もありますので


今回は止めておきます


尚、「あなたのPCは故障する寸前です」という広告は倫理上問題があると思いますし


出稿側の予算の関係もあるでしょうから、しばらくすれば表示はされなくなるハズ?です


そうすれば、ブロックを解除してもよいと思います


おわり