遅くなりましたが、毎月恒例
月一シフォン教室の報告。

今回は春を先取り
桜の米粉シフォン。

見た目だけでなく、
香りもしっかり桜餅の
あの香り!
教えていただいたレシピなので
詳しくはお伝えできませんが
この季節、製菓用品店では
桜味、色、香りと、
様々な桜トッピングが
売られているとのことです。
このほんのりとしたピンクが
うきうきした気持ちにさせて
くれますね♪

image

てっぺんは見事に桜色!

image
 
側面はほんのりピンクですが、
所々に桜の花の影が・・・!
美し~。

お味としては、2種類、
違う桜フレーバーの食品を入れ
作りましたが、
やはり見た目も美しいピンクの
桜シフォンが、
とても美味しかったです!
 
image
 
これだけでももちろん美味しいですが
豆乳ホイップに、
桜フレーバーをほどこした
うっすらピンクの桜ホイップも
個人的には大ヒット!
 
桜シフォンだけでなく、
うちに残っていた抹茶シフォンに
つけて食べたら、これがまた絶品!
連日、先取りお花見を
満喫しました(^-^)
 
桜のシフォンのレシピは
たま~にレシピ本でも
紹介されているので
(お教室のレシピとは異なると
思いますが)見つけたら、
ぜひトライしてみてください!
 
ここのところあいにくの雨が
続いているので余計に
春が待ち遠しい…
暖かくなってきたら、
ノンオイルでぜひ挑戦しようと
思います
 

==

オススメのまとめ記事

ノンオイル米粉シフォンの作り方

佳作シフォンケーキのレシピ一覧

研究したレシピ本の一覧

頼りになる道具たちの一覧

--

インスタグラムのフォロー

ツイッターのフォロー

============================

↓よろしければ、応援のクリックを
 お願いします。励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ シフォンケーキへ