意外とはまる♪パンプキンとハニーナッツマヨのサラダのレシピ。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪

{B824FC8B-548C-4308-AE73-6A62F4840B26}





こんにちは〜おねがい



今日も暑い高知県西部です口笛


今日は陽射しが眩し過ぎるぐらいチュー
蒸し蒸ししていないし
風が通るからエアコン無しでも取り敢えず過ごせました


今はしっかりエアコンつけてますがウインク




今日はこれから義両親と廻るお寿司屋さんに
連れて行って貰えました


ウニ食べた
念願のウニ〜






それと…
昨日は時間が無くてUP出来なかったレシピ…


沢山溜まっているから
どれだったかわからなくなる…と言う現象が



順番が前後しそうですが
そこは目を瞑って頂いて
今日はホットサラダ…に分類して良いのかな?


パンプキンとハニーナッツマヨサラダです


{2110A96A-69D1-4690-999D-91E853EF9057}






ぬくぬくが美味しかった記憶がある


レシピブログさんの朝食メニューで揚げた
ボリーミーサンドのサイドメニューでしたが、こちらの方が気に入っていたワタクシです


マヨネーズで濃くが増して
ハニーナッツの甘みが
キュンキュン



パンプキンの柔らかさと
ナッツの歯ごたえが美味しい一品です







材料  1人前

・かぼちゃのスライス              100〜130g
・ナツメグ                                お好みの量
・バター                                    10g
・サラダ油                                小さじ1
・ハニーナッツ                         大さじ1
・マヨネーズ                             大さじ1



作り方


①カボチャをスライスして食べ易いサイズにカットします。





②フライパンを温め、まずはサラダ油を入れて中火から弱火の中間あたりで炒めます。


{F91659AF-F9E7-4046-BE71-75B9819CACAD}





③かぼちゃに火が通り、串を通す事が出来たらナツメグをふりかけ(お好みの量とありますが5ふりぐらいは入れても大丈夫です)バターを投入して炒めます。





④バターが絡んだらマヨネーズとハニーナッツを入れて絡める様に合わせます。



⑤マヨネーズの色が変わり、透明な色になったら出来上がりです。

器に盛って召し上がれ


{D525106E-7898-4B94-8A9E-BE1B3356E74F}





簡単なホットサラダです

是非お試し下さい



今回は写真が少ないけど…
炒めて絡めて出来上がりデスヨ〜





こちらもどうぞ










Instagram