セボリーを使ってえんどう豆のマリネ。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪

セボリーを使ってえんどう豆のマリネ。

こんばんはチュー

今日も雨の高知県西部です。


本当に降ったり止んだりを繰り返しています。
晴れ晴れとした天気が2~3日続いてくれると
本当に嬉しいのにな…ショボーン




うちの旦那様は明日の午後からGWに突入です。
長い長い休み…



出かける予定は全く無いので
家でゴロゴロして終わりそう



{C23545DF-564E-497E-8236-464BDFBA970A}



今日もレシピブログさんとハウス食品さんのモニター企画、参加中~


今回はセボリーを使ってえんどう豆のマリネです。




えんどう豆を沢山頂いたので
マリネにしてみました。


私も旦那様もえんどう豆大好き
コンソメとベーコンと一緒炊いたり、
今はなら筍と一緒に炊いたり


ペーストにしてパンに練り込んだり~
シフォンケーキにも使ったりして




そのえんどう豆をセボリーを使ったマリネ液に漬けてみました








このセボリー欲しさにこの企画に申し込みをした私おねがい



匂いを嗅いだ感じは
爽やかな…
でも少し苦味がある様な…


なんとなく嗅いだことのある香り。

ペロッと舐めてみると苦味を感じますチュー


咳止めの薬の様な…


注意として沢山使うとやはり苦味が出る様です。
でも、お豆さんとの相性はこの上なく良い様で…


えんどう豆は間違いではない様です






材料



◯1人前
・えんどう豆 ── 大さじ5
・酢 ── 大さじ2
・砂糖 ── 大さじ1
・サラダ油 ── 大さじ1
・塩胡椒 ── 少々
・戻したひじき ── 大さじ1
・鶏胸肉orささみ ── 50g
・セボリー ── 少々
 





作り方









①えんどう豆を茹でます。少し硬めが良いと思います。好みですが^ ^



②ボウルにマリネ液の材料、酢、砂糖、サラダ油、塩胡椒を入れて、良く混ぜます。朝食用に作ったマリネなのでニンニクを入れてませんが、すったニンニクを入れると美味しいです。



③マリネ液にセボリーをふりかけます。
セボリーは沢山入れると苦味が際立ってきますので、1~2ふりかけては味を確認してみて下さい。



④鶏胸肉orささみを茹でほぐします。ひじきも戻してから軽く湯通しをします。



後は材料、全てをボウルへと入れて混ぜ、保存容器に入れ、1日置いたら出来上がりです。



甘みが強いと思いますので


お好みで砂糖は減らしても良いかも





是非お試し下さい


セボリーを知っていた方も
知らない方も
ポチポチッとウインク


因みに私は今回お初ラブ








朝ごはんの料理レシピ








いつもポチポチッありがとうございますラブ

インスタグラムもはじめました口笛



Instagram