トキメキのマロンペーストのレシピ再び。 | *ふわふわhappy-chiffon*

*ふわふわhappy-chiffon*

お料理も甘いモノも大好きです。出来たら作るより食べていたいけど、かなりの田舎なので作るしか無く…。その中でもシフォンケーキ大好き♡近頃バタバタしていて作ってなかったけど、少し余裕が出来てきたのでシフォンケーキをUPしていけたらいいなぁ♪よろしくお願いします♪

秋の定番、お家で作ろう第4弾、トキメキのマロンペースト



秋の定番、マロンペーストのレシピです。

去年のマロンペーストの量より少なめで。
この量なら作りやすい量じゃないかな?と思ってレシピ再び~ラブ


そして、去年よりも少しだけ緩めに作ってみましたよおねがい

なんでも使えるはず~♪
ホットミルクにも溶けやすいはずです。



是非、秋の定番に入れてみて下さい^ ^

材料


 
・栗 ── 500g
・砂糖 ── 100g
・牛乳 ── 1カップ
・ブランデー ── 大さじ1
 



作り方







栗を鍋で30分程茹でます。












ザルにあげます。





栗を縦半分にカットします。





スプーンで栗の中身ををくり抜き、ボウルへ入れて行きます。





くり抜いた栗のの中に砂糖を全部入れて合わせます。





フードプロセッサーへと入れて、牛乳を100cc加えて3~4分程しっかりと撹拌します。





手間ですが、こし器で濾します。





鍋に残りの牛乳と一緒に固いペーストを一緒に入れて弱火でゆっくりと合わせます。





牛乳が合わさったらブランデーを入れて更に混ぜます。しっかりと合わさり5分程煮込んだら出来上がりです。鍋底を焦がさない様に注意して下さいね。今回は緩めに作りました。固めが良い方は更に煮込んで下さいね。





10)是非お試し下さい(///∇//)





ブランデーはお好みによりマロンリキュールにしても




マロンペースト見ていたらマロンチョコ食べたくなってきた



栗は大好き~な方はポチッとラブラブ













いつもありがとうございますドキドキ