〜カービング秋田 Dozen Rose〜 「想いをカタチに」

タイの伝統工芸 カービングはご存じですか?
ナイフ1本で変幻自在に魅せるアートの世界
Dozen Roseの教室内はこんな感じ⇒

  ~癒しのプレゼンターからのメッセージ~


                  
    image         
          
初級コースでも達成感と楽しさを感じて頂けるデザインを準備しております!

        
      
 

  みなさまと楽しくカービング出来ることを

      心よりお待ちしてますハート


ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

「カービング秋田 Dozen Rose」では素敵女子を応援する各種講座を開講しております。

Dozen Roseとは出逢った皆様に気持ちの花束を贈る意味を込めております

タイカービングをメインにリボンドール・アロマフレグランスストーン・耳つぼジュエリーなどを運営しておりますのでよろしくお願い致します。


ベジタブルカービング(野菜彫刻)で食の演出を。

「かぶ」で彫った薔薇のお花。

{365ED8B1-37FB-4F49-BC23-6FD16919A816}

いつもはアレジメントにしてプレゼントするのですが、今回は夕食の一品にしてみました。

とはいっても、急遽思いついたように作ったお吸い物なので、見た目はイマイチだけどね^^;

{57946926-B14C-48E6-A4FE-DD3015BA9435}

かぶは火の通りが早いので、忙しい時でも煮物に使えます。

野菜彫刻したお花は加熱しても、崩れることもなく綺麗なお花のままでいてくれます。

かぶを丸ごと食べるってなかなかないでしよ?

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
「ベジタブルカービング」でお子様の食育や食の演出をしてみませんか?
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

春には野菜も豊富に出回ってきます。

カービングが楽しい季節になりますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و


カービングレッスンについてはHPをご覧ください。
                   🍀 
HPはこちらから🍀

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

「カービング秋田 Dozen Rose」では素敵女子を応援する各種講座を開催しております。

Dozen Roseとは出逢った皆様に気持ちの花束を贈る意味をこめております。

タイカービングをメインにリボンドール・アロマフレグランスストーン・耳つぼジュエリーなどを運営しておりますのでよろしくお願い致します。



今回ご紹介させていただくのは「アロマフレグランスストーン」で感謝をカタチにしたものです。

ご退職にあたり、お世話になられた方々へのお礼の品として選んでいただきました。

ありがとうございます。


■アロマフレグランスストーンとは■
アロマオイルの香りを楽しんでいただくアイテムです。

焼き石膏で作りますので、瞬時にアロマオイルを封じ込めてくれます。

香りは揮発性が高いので、香りがなくなりましたらその都度アロマオイルをつけていただくことで長ぁーく楽しんでいただけます。

可愛らしいアイテムで芳香浴ができますよ♡


{20835D4A-C5A0-49F2-8559-9BEE603587C9}

今話題のアロマフレグランスストーンは手作りさんには嬉しいアイテムとして人気ですよね!

プリザーブドフラワーとの相性もいいので、アレンジメントに使われる事が多いです。

ということで「ソープカービング」との相性もバッチリ!✨

当教室でも様々なスタイルで使ってますよ。

秋田県内では、まだまだ認知度の低いアロマフレグランスストーンですがご興味のある方は是非作ってみてください。

これからの時期はイベントでの体験も再開しますのでお楽しみに(*ˊૢᵕˋૢ*)

当教室の詳細につきましてはHPにて詳細をご覧いただけます。

HPはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

秋田県初「ウェリナリボンドール認定教室」としてたくさんの方にリボンドールの魅力を伝えたく活動しております。

リボンドールはソープカービングとの相性もいいですよ✨

ブライダルのウェルカムスペースにコラボディスプレイいただけたら、きっと注目間違いなし!

◎リボンドールとは
       キュッとしたウエスト
               キュンとした胸元
                      憧れのスタイルを演出した
                              大人可愛いドールです



今回ご紹介のリボンドールはこちら


{4B869E61-1D19-4B1E-B0F8-B003360EEE04}


こちらのドールは私がいつもお世話になっている恩師へのプレゼントとして仕立てました。


ブルーが大好きで
いつも輝いていてどこにいてもオーラを放す
素晴らしい方です。
そんな彼女をリボンドールで表現してみました。


一針一針、真心込めて丁寧に仕立てました。

喜んでいただけるかなぁ………


✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・



リボンドール講座のご案内

当教室では認定講座と1dayレッスンを開講しております。

◎認定講座は一日の受講で資格をゲットできます。
他にも一日で資格を習得できる講座が多いですが、簡単に資格をとれるものほど、奥が深いと思います。

そこから、いかに自分のものにして魅力を引き出せるか……

それはやっぱり「練習」


〜料金等の詳細はHPにてご確認下さい〜

リボンドールのHPはこちらからご覧いただけます
         
{E5B0249E-B27D-4F3C-A31D-961BA0A80F5C}




◎オーダー承っております。

3月のブライダル向けリボンドールは、ただいま約2週間待ちとなっておりますのでご了承くださいますせ。

お急ぎの場合はご相談ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋田は久々に気持ちのよいお日様を感じてます。

おかげさまで今日は除雪から解放♪

連日の除雪は一日の体力を使い果たします。

ですよね⁈

手のひらには除雪の勲章が出来てるしぃ〰




カービングレッスンははじめての方も継続の方もみんな一緒にカービングを楽しみます♪

{45D9BC30-30E4-44A8-89B8-5B153D423FEC}

本日はイベントでお会いして、ご興味を持ってくださった方が体験にお越しいただきました。

とても器用で仕上がりも綺麗✨

ナイフの角度もバッチリ!

「もう終わりなんですね……」

それくらい集中して楽しんでくださいました。

{17BFBF68-37F0-4657-ACEA-3071112CF0AD}

{055EAFF6-D688-449C-A16C-5A82C730DAFF}

こちらの彼女は母の日にカーネーションを贈れるようになりたい!と頑張ってます。

分からないことは納得されるまで確認されて、カービング技術を着実に自分のものにされてます。

一生懸命な方は応援します!

{8338E468-4DFF-4E12-83D4-5866204938B9}

{944A9B0E-F9F5-45E6-819E-75FBA51D467D}

そしてベーシックコースを修了されても、カービングは続けたい!と通ってくださってる彼女。

タイデザインも魅力だけど、今回は「外彫りの薔薇」にトライ

とにかく深く薄く。

切り出しの薔薇はアレンジメントすると、さらに可愛く魅せることができますね。

{72F7F3E6-5459-4711-B4BF-1DF29E3512B6}

レッスンの後はコーヒータイム。

今日はケーキを焼きたい気分で簡単なアップルケーキを作りました🍎

生地にも林檎を練り込んだまるごと1個の林檎を使ったケーキです🍰
{F9DAC01C-E32A-459F-B99B-1B971AB283A9}

頭を使った後には甘いスイーツもいいかな♡


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の「きらきら工房〜バレンタインの巻〜」は吹雪で目先も見ない悪天候にもかかわらず、たくさんのお客様が足を運んで下さいました。

{328889EB-65C2-4938-AD6A-802A6E6CF63E}
(写真を撮り忘れてしまったので、主催者様より↑引用させていただきましたm(_ _)m)


この悪天候の中、大館よりイベントの為に来て下さったカービングの生徒様。

ありがとうございました。

というより驚いてしまいました(。☉∆☉)ワァオ☆

そういえば結婚記念日でしたね
いつも優しいご主人様と寄り添う奥様。
これからもずーっと、ずっーとお幸せに。


県内では冬まつりが各地で開催されていますが、きらきら工房も盛況でしたね!✨

カービング秋田 Dozen Roseのブースに立ち寄ってくださったお客様、ありがとうございました。

今回もたくさんお話ができて嬉しかったです。

新たな出会いに感謝です。

そして、プチ体験はいつもよりレベルの高い技術を入れてましたがみなさんとても器用に彫ってくださいま
した。

{1BCCA914-7020-4D65-B21E-C4A3326C884E}

                         {4A8F9C6A-6503-4343-AB09-54244F3F168C}
(↑こちらのお写真もお借りしましたm(_ _)m)

次回のプチ体験もお楽しみに♪

主催者の近藤さん
    出店者のみなさま
        
ご来場くださったお客様
             み〜んな み〜んな ありがとう♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。