ご無沙汰してます生きてますシフォンさんです。

いやはや何時振りなのかも分からぬ程……二か月は空いてるのかな。

前期末の試験も殆ど終えて、ほぼほぼ夏休みなシフォンさんです。

そんなシフォンさんは、13、14日に有明コロシアムで開催された、

『舞台「戦国BASARA」武将祭2013』に行って参りましたよ!

いやはや、大きかったです、有明コロシアムw

二日間三公演を全通して参りました。楽しかった!!

シフォンさんは舞台は瀬戸内響嵐から観劇し始めたので、

舞台「2」のキャストさんは、生で観るのは初めてでした。

30分にもなるOP殺陣は毎回凄かったです。アンサンブルの方も大変だったろうなあ……w

舞台恒例の宴会芸のコーナーでは、いつもは伊達軍武田軍だけなのですけど、

今回は豊臣軍と織田軍も宴会芸をやっていて……どの軍の宴会芸も面白かったですw

舞台だけでなく、来年初頭に発売予定のBASARA4の新情報もあって、

13日昼公演は池田秀一さん、夜公演は関智一さんと置鮎龍太郎さん、

14日公演にはシークレットゲストで岡本信彦さんがゲストにいらっしゃっていました!

池田さんは新作で敵武将の足利義輝を演じられていて、生台詞も沢山聞けました……!!

すごかった……まさかあんなに沢山生台詞が聞けようとは……

関さんと置鮎さんの回では、三成さまと秀吉さまの動きを舞台キャストさんが演じて、

それにお二人が声を当てるという何とも豪華なコラボがありましたw

14日の岡本さんも、新作で演じられる柴田勝家についてお話しされていて、

ご自身もゲームがお好きだったり、ラジオをやっていたこともあって、

とってもトークが上手くて楽しかったですw

そして、この武将祭をもって、

伊達政宗役の久保田悠来さん、真田幸村役の細貝圭さんがご卒業されてしまいました。

最後に、一対一の殺陣、蒼紅対関ヶ原の殺陣が見られて、本当に良かったです。

蒼紅対関ヶ原は、お二人のリクエストだったそうで……

台詞を一切挟まず、ただただ楽しそうに殺陣をなさっていたと思います。

11月からの新作舞台からは、新しい伊達政宗と真田幸村が舞台に立たれます。

悠来さんと圭ちゃんは、途中からの応援だったけれど、

このお二人を引き継いだ新しい蒼紅も、しっかりと応援していきたいと思います……!

と、やっとこさ武将祭の感想を書きましたシフォンさんですが……

さて、本日、10月からの新ライダー情報が解禁となりましたね。

そう、そうです。

久保田悠来さんがご出演なさるのです……!!!!

このシフォンさん!10月からのニチアサクラスタ復帰をここに宣言致しまする!!

特撮に嵌り、バスコさんと出逢い、その繋がりで舞台BASARAに興味を持ち、

本格的にBASARAに嵌ってから離れてしまっていた特撮に、

舞台BASARAで出逢った政宗さまがまた引戻してくれたという……

個人的にとても嬉しいですw

そして、その情報で卒業のことも少し納得していたり。

メイン枠のライダーみたいなので、撮影で1年潰れますものね……

また新しい悠来さんの一面を見られると思うと今からとても楽しみです!

と、こんな感じで生きてましたシフォンさんの近況報告。

次は8月半ばのリンカネかな……

『RE-INCARNATION』という、三国志をテーマにした舞台の再演を観に行くのです。

舞台BASARAでご活躍されている役者さんも多く出演されていて……

折角知ることの出来た役者さんなのですから、

BASARA以外の舞台も観てみたいと前から思っていて、此度やっと観ることが出来ます!w

恥ずかしながら、三国志は全く分からないのですけれど……;;

それでも、作品をしっかりと楽しめたらなと思っています!

今回の再演だけでなく、9月に新作もあるのですが、そちらもチケットが取れているのです。

2か月連続公演、とても楽しみにしていますw

あとは、11月の舞台BASARAの新作も、チケットが取れる様に今から神様に土下座しておきます。

好きな役者さんの活躍を沢山見ることが出来るのはとても嬉しい事です……

私も、大学の単位とか就活とか、沢山頑張らなければ……!



そんなこんなで、シフォンさんの生存報告とこれからの予定でした!ww

またリンカネを見た後くらいにでも、感想を書いたりできたらなと思ってます……

それでは、また会う日までw

 2013.07.25.Thu. シフォン


気付けば梅雨入り、どうもシフォンさん。

すっかりほったらかしでしたが、生きてます。

5月18日に舞台戦国BASARA3宴を、26日には大千秋楽のライブビューイングを観てきました。

内容は、いい意味で裏切られた、そんな感じで。

新たな武将キャスト様方も、とても素晴らしくて、

在り来りな言葉しか並べられないけれど、観て良かったと心の底から思える素敵な舞台でした。

そして、今回の舞台をもって、

伊達政宗役の久保田悠来さん、

真田幸村役の細貝圭さんが、ご卒業されることとなりました。

いえ、卒業ではなく、殿堂入りということでしたね。

私は、舞台BASARAは前作の瀬戸内響嵐から観始めたので、

まだまだ新参者ではあるのですが、

興味を持ったきっかけは細貝さんだったので、とても寂しいです……

大千秋楽のカーテンコールで出て来た時に、細貝さんはもう泣きそうになっていて、

ご挨拶を聞きながら、私まで泣いてしまって。隣に座っていらした御仁も泣かれていました。

久保田さんも、最初は平気そうにしていたのに、

いざご自分の挨拶となった時に、泣かれてしまって、

極々最近知ったばかりの私でも、あぁこの人たちが蒼紅で良かったなぁ、と思いました。

初演から応援されてる方なら、私なんかの何倍もその気持ちでいっぱいだったと思います。

舞台は今回でご卒業ですが、

7月の武将祭ではまたお会い出来るので、それも楽しみにしています。

武将祭のチケットも、友人のご助力のお陰で、

二日間三ステージ全公演のチケットを確保致しまして、

その友人も一日目の昼公演に一緒に行ける事となりました。誰かと一緒にイベントって初めて。

そして、BASARAではないのですが、

三国志を元とした舞台「RE-INCARNATION」の、再演と新作が8月と9月にありまして、

そちらもチケットが取れたので観劇に行ってきます。

舞台BASARAのキャストの方々がちらほらと出演されているのです。

前々から、BASARA以外の舞台も観てみたいと思っていたので、

思い切ってチケット取ってみました。

しかし、恥ずかしながら三国志には一切触れたことが無く……

8月までに、それなりに触れてはおこうかなーとは思ってますが、

何を手に取ればいいのかさっぱり。漫画とか、読みやすい作品があればいいんだけど。

因みに、8月の再演を観た次の日に飛行機乗って帰省して、

9月の新作の前日に此方に戻ってくるという、少しタイトなスケジュールw

取り敢えず、こんな感じで9月まで予定が入りました。

そして舞台BASARAも秋に新作があるそうです。

瀬戸内と同じ頃合いなら、10月11月くらいかな?

またチケットが取れたら行こうと思ってます。

しかしそうなると、今年はとても沢山のイベントやら舞台やらに行っているなぁ……

今までで一番行ってる。去年なんて瀬戸内観に行っただけだったし。

今年はBASARAだけに絞ろうなんて言っておきながら、

リンカネのチケット取っちゃったのもあるけれど;;

そしてそのお陰でお金がありません。きゃー。

生活費をゴリゴリ削りながらチケット代やらグッズ代やらにつぎ込んでおりまする。

そう思うと、本当に、今までにない嵌り方だなぁ……

出来る事なら、ずっとずっと追いかけていたいものです。

今までを振り返ると大体2年周期で追い駆けてるものが変わっているので、

一抹の不安を拭いきれていないのもまた事実……

そろそろ腰を落ち着けた方がいい様な気はしているけれど。

兎にも角にも今年はまだまだBASARA一筋でずぶずぶと嵌っていこうと思っておりまする。

今後の予定も含めて、こんな感じで生きておりますシフォンさんです。

また7月半ばの武将祭辺りにふらっと現れると思います。



それではまた、何時の日か。

 2013.05.30.Thu. シフォン


ご無沙汰してますシフォンさんです。

気が付けば春の陣から早くも4週間が経とうとしています。時の流れ恐ろしい。

4月の頭から大学も始まり、履修登録も無事済ませ、日々奮闘しておりまする。

そして、そうこうしているうちに、

明日、『舞台戦国BASARA3 宴』が初日を迎えられます。

私が観劇するのは約3週間後。

その翌週にある大阪公演大千秋楽のライブビューイングのチケットも無事取れました。

ライブビューイングの参加は初めてなので、それも加えて今からわくわくです。

更に今週末には武将祭のチケット先行申し込みが。

2日間3公演なので、もし万が一全公演チケット取れちゃったらチケ代だけで約2万飛びます。

でも行きたいなーというのが本音。お財布に頑張ってもらいながら私も頑張ります。

そんな感じでイベント費を捻出しながら、グッズの予算も組み、

その合間を縫ってBASARAのサントラ2枚買ったり、BASARAマガジンを予約していたり、

夏頃に友人たちと予定しているコスプレの衣装を揃えたり。BASARAの鶴姫ちゃんやります。

BASARAへ莫大な出資をしながらもシフォンさんは生きておりまする。ぶいぶい。

ちなみに舞台グッズともしかしたらあるだろうDVD予約も予算に入れるとこれまた2万程飛ぶ。

お金無いよーと嘆きながら日々授業に励んでおります。

6月に大学の先生のお手伝いで小学校と中学校でやる情報の授業の補助をすることになっていて、

それ、一応バイト代出るっぽいので、頑張ります。頑張ります。

あとは、ちまちまと節約生活を……食費をじりじり削っておりまする。じりじり。

こんな感じでガッツリBASARA充しながら生きてますシフォンさんです。

ゴールデンウィークは、大学が今年も暦通りの休みということで、

間に三日も平日挟んでるので、流石に今年は実家帰れませんです。

寮で友人とまたーりぐだぐだの予定。結局ずっと喋ったり書き物したりで終わりそう。

何だかんだであっという間に上半期終わりそうです年末から就活何それこわい。

そろそろちゃんと考えなきゃなあと思いつつBASARAに逃げている自覚はあります。

色々企業とか職業とか調べ始めないとなぁ……何が出来るんだろうなぁ私。

今が良ければ、というわけにもいかないので、ちゃんと考える時間も作らないとなー。

頑張ろう。頑張ります。

と、近況報告やら今後の予定やら悩みの端っこやらを吐露したところで、

次はまたひと月後くらいに更新というか、舞台の後かなー。またレポまがいをぐだっと。

本当に更新頻度が月一になってますが、生きてはいますのでご安心を。



ではまたいつか。

 2013.04.25.Thu. シフォン