クスリ飲むのが苦手(>_<) | とんちんかん日記♪

とんちんかん日記♪

日常のこと。フルート♪レッスンのこと。おいしいものやテレビ番組の感想。などなど…思いつくままに。



*ブログ記事と関係ないコメントは削除させていただきます。

おはようございますニコニコ

ゴールデンウィークも最終日です悲しい

本当にお出かけも 外食も何もしなかった連休でした(^^;;

この2~3日は朝は暖房日中から扇風機ってかんじでしたよ
(朝は10℃以下で日中30℃超えとか煽り)
(今朝は寒くなかったです)

テレビで各地の観光地の様子など見ると
混んでいるのは当たり前で
どこも外人さんがすごいようですね驚き


連休中、唯一のイベントはてなマーク
先月26日に26才になった次男の誕生日を祝った事はてなマーク
一日遅れ27日に二人でケーキを食べました(´▽`;)ゞ
サービスでプレートつけられるって事なので名前書いてもらいましたてへぺろ
(ローソクは辞退しました(^^;;)


あとは近所のスーパーのお寿司




私の分はこんな感じ

残りはすべて次男がペロッと完食ガーン


さて、やっとタイトルの話ですが😜

年取ってσ(^◇^;)
私もクスリ💊をのむ毎日になりました

朝はこの3錠

夜は下の大きめの1錠だけなんですが

どうも幼少の頃から錠剤を飲むのが苦手です真顔
(粉のクスリも苦手ですが)

水ばっかりゴクゴク飲んでしまうし
なんとか飲み込んでも、なんか喉のヒダのどこかに留まったままのような感じでニヤニヤ
いつまでも違和感チーン

お口直しにコーヒーとかハーブティーとかゴクゴク飲みたくなってしまいます

次男はひどい乾燥肌で錠剤複数飲むんですが
ちょっとの水で簡単に飲むんですよね~
『慣れだ』ってことなんですが


ちょっと汚い話ですが
昔々、咳をしたら、数日前に食べた枝豆が出てきた事があるんですガーン
(昔々ユーミンのオールナイトニッポンのコーナーで、似たような話してた記憶(^^;;)


慣れるモノでしょうかはてなマーク(´▽`;)ゞ
誤嚥には要注意の体質かも(´▽`;)ゞ


さてさて、連休最終日
今日もわが家はダラダラです🙀💤

みなさん穏やかな一日を~ニコニコ