ajillo ☆彡 | ✈︎........Clair de lune........†

✈︎........Clair de lune........†

男の子2人のママ
息子は兄弟共にインター卒園後、ミッション系の私立小へ。
私は、美大卒業後、外資系アパレルや航空関連会社で勤務
プライベートクルーザーやスーパーカーの楽しさも経験し、
現在は子育て、アート、投資のライフスタイル

 

いつもは、マッシュルームやタコなどで作る、ajillo アヒージョ

 

今回は、北海道から海老みそがたんまり入った

大きなエビが沢山送られてきたので、

海老みそ、海老、玉ねぎのアヒージョ

作ってみました♥

Ajilloは、レシピブログでもご紹介しております。♥akn♥

 

 

スペイン料理がたぶん一番好きかも。

アヒージョは、スペイン語で「にんにく風味」の意味。

 

先日、焼いて岩塩で頂いたら

すっごく甘かった海老みそと海老。

 

火を通す前は、鮮やかなGreengreen star

 

 

火が通ると、海老ミソが赤くなって、

プチプチしてトビコみたいになって食感も楽しめます♥

 

材料はこんな感じで作りました。

 

大きい海老みそ入りの海老 5尾

玉ねぎ 1/4

オリーブオイル 大さじ6以上

にんにく 2片

ドライパセリ 少々

塩コショウ 少々

鷹の爪 1本(種はひとつ残らずとります)

 

❤ スペインだとチュロスやバゲットと頂きますよね。

私は、チュロスにつけて頂くのが好きですきゃ

❤ シードルやワインとも相性がとっても良いですkiss

 

さてさて、デザートに、

もうじき3歳のBoss Jr. 1号が、JELLYを作ってくれましたまつげ

混ぜて、型に入れて・・・の簡単なやつネ口

最近、クッキング番組を見るのが好きなよう。

 

 

固まるのを待っていた、

おいちぃもの大好きJr.2号が、ふたっつ、確保!デレデレ

 

 

作った、Jr.1号は、

食べるより、作るまでが楽しかったようですチーン

 

・・・・・・マイハート ・・・・・・・
 
 
私の記事が掲載されている情報サイト
・・・
マイハートトレンド情報、イベント情報満載の
キュレーションマガジン 「 antenna
マイハート子育ての喜びをもっと大きく!「 cozre
 
Merci. まつげ Clair♡