夜の白石駅 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

夜の白石駅

まだまだあるぞ!夜の駅舎シリーズです・笑。今回は、肥薩線の白石駅です。SLは停車すれど、特急は停車しない駅です。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-1
駅の入り口ですが、電球が切れていたのか?正面が真っ暗になっていました。ここも川を挟んでR219が走っていますが、周囲に人家は見られず、ある意味肝試し状態になっています。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-2
かつては相当に栄えていたみたいで、主要駅だったのではないかと思われるような広々とした駅舎です。駅の窓口は板で閉鎖されてしまったのが残念なところですが、当時の雰囲気はそのままだと思います。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-3
ううむ、これが美しい!下りホームはホームまでも電球照明になっています。さすがに、上りホームは蛍光灯です。白石駅の難点はトイレがない!ということでしょうか?これはあまりに痛いところです。