夜の大畑駅 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

夜の大畑駅

肥薩線にある開業当初のままの駅は、なぜか照明が電球色で、当時の面影そのままになっています。今回は、夜の大畑駅です。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

他の駅と違い、周囲に何もないので、ある意味肝試しになるところです。取材当日は夜の9時過ぎでしたが、当然、終電は出発してしまいました。何時に消灯になるのかは不明です。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

うおっ!貼れば出世のジンクスがある大畑名物の名刺貼りですが、夜の名刺はミステリアスですよね!私の名刺も2枚あるので、お時間のある方は探してみてください・笑!自分の知っているブロガーさんや客室乗務員のお姉さんの名刺もありました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

駅名表示もあまりにシブいところですよね。駅ホームはいたって普通の蛍光灯照明というのは残念なところですが、なかなか素晴らしい雰囲気です。ただ、本当に周囲に何もないので、ある程度の度胸が必要になるかと思います。