てつや | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

てつや

Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-111127_194519.jpg
昨日に続いて、カップラーメン記事です。今日はさすがに暖かかったのですが、これから寒くなると恋しくなるのが味噌ラーメンなんです。年中超こってり豚骨ばかり食べている私ですが、これはラーメン屋さんでの話で、カップメンはいろいろなジャンルを食べているようにしています。今回は、札幌のてつやという店の味噌ラーメンです。個人的には札幌に行った時には名人房!と決めているのですが、この店は知りませんでした。しかし、札幌の味噌ラーメンはハンパではないくらいにうまいので、これも相当にうまいのは確かなところかと思います。おおっ!これはこってり豚骨ベースの味噌ラーメンみたいですね。濃厚でこってりしているのですが、くどさはまるでないです。これなら最後までスープがいただけます。ちぢれ麺もインスタントで見事なくらいに表現されているのがすごいところでした。これはいつになるかはまったく未定ですが、札幌に行った時には是非とも足を運んでみたい!と思いました。