冬の塩ラーメン | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

冬の塩ラーメン

Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-111125_204535.jpg
この時期になると登場するのが、ニュータッチ凄麺シリーズの「冬の塩ラーメン」です。何時の間にか、今年で9年目だそうです。これにはかなり力を入れているみたいですよね。この凄麺の凄さは、インスタントとは思えないようなコシの強さと、いろいろな種類のラーメンが登場することです。塩ラーメンということで、スッキリ・さっぱりモノとばかり思っていましたが、今回は濃厚塩ラーメンでした。背脂を使って濃厚さを出していましたが、これがなかなかいいじゃないか!と思いました。また、アサリのスープを使っているみたいで、これはなかなか面白いアイデアだ!と思いました。味噌汁やパスタに入れても抜群にいいですよね!来年は10年目という節目ゆえに、さらに凄いものが出るのでは?と早くも期待してしまうところです。