きょうみんのドロ豚骨ラーメン | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

きょうみんのドロ豚骨ラーメン

Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-111120_174652.jpg
えびの生まれのラーメン・きょうみん(本当は漢字だが、なぜか出ない)ですが、ここはあっさり豚骨がウリです。あっさりしながらもコクとキレがあります。しかし、私の方は超こってり男なので、豚骨も超こってりを好んでしまいます。ここなら白ごま坦々麺をよく注文してしまいます。
この前の日曜日、安全靴とカメラのキタムラに行くために小林へ行きましたが、夕食をきょうみんでいただくことにしました。小林などにも店を出しているところが嬉しいところです。替え玉OKがどうかをうかがってOKだったので、迷わずドロ豚骨ラーメンプラスプチ餃子セットにしました。その名の通り、こってりの豚骨ラーメンですが、意外とこってりならではのくどさがまるでないです。普通のあっさり豚骨みたいにコクとキレもしっかり残っているのがすごいところですよね。揚げにんにくも最初から投入されていて、これはいいじゃないか!という感じでした。余談ですが、ここでは生のおろしにんにく、揚げにんにく、にんにくしょうゆと使い放題です。ついついご飯にかけてしまう私です・笑。当然、プチ餃子セットのご飯はおかわり自由です。この日も替え玉&ご飯おかわりをしっかりやってしまいました!