日曜日の大畑駅 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

日曜日の大畑駅

毎度おなじみ・肥薩線の大畑駅ですが、土日祝と店を出しています。こじんまりとした店なのですが、これがなかなか面白いところです。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-1
地元の食材を使った食べ物がいろいろありました。今が旬なのでしょうか?栗ご飯がありました。試食もできるものがあるのが嬉しいところですよね。駅舎の近くでは、なぜか焚き火をしている時があります。この火で栗をゆでたりしている時があります。なぜかこの光景は古きよき時代の家みたいな感じがします。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-2
大畑の記念品はなぜか木工品が多いです。真幸でもそうですが、なぜかものすごい「匠」の領域の方の作品が展示・販売されていますよね。見るだけでも面白いところです。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-3
今やすっかり定着した、大畑の顔出し看板です。この日はしっかり顔を出して撮影されていた方を目撃しました。なかなかこれもいいじゃないか!と思った私です。