モノクロの大畑駅 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

モノクロの大畑駅

私はブログの写真を貼る時にサイズなどあれこれ加工していますが、セピアやモノクロにも容易に加工できるのがいいですよね!そこで、今回は、昨日撮影した大畑駅をモノクロ加工してみました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-1
開業当時からそのままの駅舎です。古きよき時代そのままですよね。いきなりSLが登場してもおかしくないような感じです。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-2
駅舎に無数に貼られている名刺です。何時の間にか無数に貼られ、今や、ここに名刺を貼ると出世する!という伝説まで生まれています。時間があったので、いろいろ見ていると、JR九州のお姉さん、真幸の似顔絵師・じゅんぺいさまの名刺もありました。私も以前のやつが消えてしまったので、2枚貼りました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-3
大畑駅停車中のしんぺい4号です。モノクロいさぶろうもなかなかいいじゃないですか!車内はレトロ調ゆえ、モノクロやセピアにしてみると面白そうです。いずれ乗車するはずなので、その時にチャレンジします!