今日の真幸駅 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

今日の真幸駅

今日も相変わらず横川や真幸で撮影してきましたが、我が家に戻ってみると、カメラのキタムラから封書が届いていました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-1
4期連続のキタムラ賞入賞かなあ?などと思いながら封を開けてみてびっくりしました。なんと、キタムラ賞ではなく、入選を決めました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-2
しかも、吉松駅近くの田の神とキハ40という、あまり目立たない存在の写真でいただけるとは!賞金5000円は二の次で、プロの方が審査されて、自分の写真が入選に値するという評価をいただけたのは、本当に光栄なところです。ありがとうございます!これからも日々精進していけたら!と思っています。

話題を戻します。今日は久々に土曜日に練習撮影と称して、横川や真幸で撮影してきました。どうも、今日は展開がよろしくない1日に終わりましたが、真幸の方は毎度のように素晴らしく、元気とパワーをいただきました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-1
これはそう滅多に出てこない幻の逸品・かまどごはんです。その名の通り、かまどで炊いたご飯で、おこげがあるのが嬉しいですよね。炊飯ジャーでは表現できない味だと思います。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-2
毎度おなじみ・真幸の似顔絵師じゅんぺいさまの新作です。さらにニャンコの方もパワーアップしていますよね!個人的には、一番下のニャンコと鐘のコラボです。これは真幸らしい!と思いました。当然のことながら、早い者勝ちです。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-3
こちらの方にも、ニャンコがいました。何とも、このニャンコが好調みたいで、よく売れるそうです。確かに、この絵柄はほんわかしていて、とても心が和みそうなニャンコの絵柄ですよね。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-4
いよいよ、21日に真幸駅祭りが迫ってきた!ということで、今日は試しに幟を設置してみることになりました。じゅんぺいさまが幟を持ってはいチーズ!です。私の写真は恐らくじゅんぺいさまの方にUPされるのではないかと思います。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-5
今日のしんぺい4号は幼稚園の親子遠足なのか?実に珍しい満員状態でした。最後はしっかり盛り上げる!ことに変わりはないです。じゅんぺいさまもいただいた黄色いタオルを掲げてお見送りをされています。その後、鐘のところに集結し、さらに鐘を鳴らして手を振って盛り上げました。ううむ、やはりこのスタイルはこれからも続けていきたいところですよね!