明哲温泉 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

明哲温泉


Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-111105_152617.jpg
ようやく11月らしくなってきたので(自分にとってはちょうどいい。当然、素足!)、温泉について書いてみます。某SLの客室乗務員さんにはバレまくりですが、SL撮影の後には必ず温泉に入る私。せっかく人吉エリアに出没したのに入らず帰るのはもったいないですよね!大半が300円で入れるのも魅力的です。
今回は、大畑へ行くついでに立ち寄った明哲温泉です。人吉駅からひたすらまっすぐ、R267を大口方面に向かっていくと、左手に案内板があるので、すぐにわかります。国道からちょっと離れている程度なので、建物もわかります。300円を券売機に投入して、入浴券を購入。担当の方に渡したら入浴スタートです。浴槽はそこそこの広さになります。そこに気泡風呂や電気風呂も併設されています。当然ながら、お湯は飲めるのが嬉しいところです。また、ここのサウナは蒸しサウナになっています。これからの季節はありがたいところですよね!ここのすごいのは露天風呂ではないでしょうか?実に素晴らしい作りの露天風呂になっています。また、簡単な食事もできるようになっているのも嬉しいところですよね!