一勝地駅の駅市 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

一勝地駅の駅市

これでもかと言わんばかりにSL運行時は一勝地に出没しているというのに、なかなかここの記事を書いていませんでした。ということで、本日しっかり記事にしたいと思います。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-01
上り・下り共に10分くらいの停車時間がある一勝地ですが、縁起のいい入場券は勿論、駅ホームで球磨村の物産を販売しています。まずは、球磨村でつくられている焼酎です。いつもはクルマゆえに、飲むことができませんが、先日乗車時にいただいてみたところ、これがうまい!と、ここまではよかったのですが、睡眠不足のカラダにはいけなかったみたいで、悪酔いしてしまいました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-02
栗まんじゅう、いきなり団子をはじめとして、いろいろなおいしそうな食べ物が販売されていました。中には試食できるものもあり、そのおいしさにただただ驚くばかりでした。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-03
最近、静かなブームが起こっている「知る人ぞ知る」逸品がこのラスクです。駅の方がおっしゃるには、大人買いをされる方がおられる!とのことです。試しに購入していただいてみたところ、うわっ!むちゃくちゃうまい!これはヤミツキになるうまさでした。1袋120円という安さもいいですよね!
SLを見るついでに、いろいろな物産を見たりするのも楽しみに加えてみるのもいいかと思います!