昨日のぽっぽ市 | Neo MaxKomachiなぶろぐ2号

昨日のぽっぽ市

毎月第1・3日曜に開催されている大隈横川駅のぽっぽ市。回数を重ねるごとに盛り上がってきているみたいです。話をうかがってみると、開催する前に、真幸や一勝地などの模様を視察して研究されたそうです。横川ならではのものが出てきたのも確かなところです。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-1

やはり、これがないと横川は語れないでしょう。横川が発祥のげたんはです。当たり前ながら、人気商品みたいで、はやとの風が来る前からかなり売れていました。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-2

お弁当の人気も相当なものです。気が付いたら、何時の間にか残り2つになっていました(まだ、はやとの風が来る前です)。このあみかごのような器がとてもキニナルところです。中身もかなりボリュームがありそうですし、おいしそうなところです。
Neo MaxKomachiなぶろぐ2号-3

今回、一番気になったのが、このぬいぐるみでした。製作者の方に話をうかがってみると、すべて手作りだそうです。これはすごいところです。真幸でもそうですが、「匠」の領域の方々がいろいろ素晴らしいものを製作、販売されているのがすごいです。手作りならではのあたたかさが伝わってきそうな素晴らしいぬいぐるみだと思いました。
次回は20日に開催されますが、駅の駐車場にもバザーなどが参加するとのことでした。この日は横川の役場が駐車場になるそうです。さらなる盛り上がりになりそうです。私も是非是非出没したいところです。