偶然って不思議・・・ | mamarinのブログ

mamarinのブログ

愛犬とのライフスタイル・・・

さーて 今日はどんな一日になるのかな・・・



昨日は 午後から出勤する主人を駅まで 見送った



私より 元気が半減している主人が心配もあり 



ラスカルを連れ(ポケットに) 自転車をころがし歩く



何度かラスカルと 散歩がてら駅までお迎えにも歩いた ”さくら通り”



名ばかりの”さくら通り”は ”ハナミズキの木”が植えられて 葉が紅葉し 秋の訪れを告げている




主人が駅のホームに入るのを見て 自転車に乗り 我が家へ向かいながら



近くの用品店に 寄って帰ろうかと思い立ち そのまま家には帰らず洋品店へ向かう



自転車を走らせ ふと むかし近所に住んでいた ワン友さんの事を思い出す




彼女は数年前に我が家から30分程にあるマンションに引っ越してしまって



なかなか会う機会がないのに 不思議とスーパーで偶然出会う事があった



もしかして 彼女に会ったりして・・・ なんて思いながら店内へ



お店で色々な洋服を眺めて ぐるぐると歩きまわり ちょっと気になる洋服に目が行く



その洋服を手に取り眺めていると 試着室から出てきた女性が 



私のそばにある洋服を手に取り どれにしようか迷っているようだが



気にせず自分の洋服選びをしていると 



”あっ! ラスカル君のお母さん” 



・・・・・・・ ? 


叫びビックリ 驚いた・・・・ 私がまさに 自転車に乗りながら考えていたワン友さんだった



”いやぁ~ なんか同じような洋服ながめている人がいるわ なんて思って顔見たら ” って言われ



”いやだ~ 私 さっき自転車に乗りながら まさか ここで会ったりして 



 なんて思っていたから 本当に驚いた!!” 




そこで ラスカルの事を少し話 そのままの流れで 自宅に来てくれた



彼女も もう6年くらい前になるだろうか



”クロちゃん” という雑種だけど シェパードに似ていて とても大人しく 



優しい男の子を11歳の時 ”てんかん発作”で 亡くしている



今でも クロちゃんを思い出し 寂しい・・・と。



また飼いたいとは思うけれど 夫婦で家を空けることが多いため



一人にしてしまうのも 忍びないから 飼えないって言ってたな・・・・・





皆さん 何年経っても 切なさ さみしさは変わらないのよね。。。






主人とラス君と3人でお散歩も かなり汗ばむ陽気。  去年はまだお散歩できたのに  撮影日 2010・10月15日
mamarinのブログ



mamarinのブログ



mamarinのブログ



mamarinのブログ




本当に カワイイ子だった ・・・・