ちえぴぃの別宅Jr

ちえぴぃの別宅Jr

変わったモノが好きな変わった人です。
本宅よりも別宅が本宅と化してます。
だらだらな 毎日を綴っております。ぼちぼちいきましょ。
ぼちぼちと。 

Amebaでブログを始めよう!

新しい職場に行き始めて 10日ぐらいたつのかな?

 

初めてする職種なので 覚える事ばかりで、しかもその部署の一番なんでもできる人が

定年退職で、その後に私が入るという事なので、そりゃもう 私だけでなく職場のみなさん不安いっぱいです。

その人がいるから 何事もなく過ぎてるというところもあるし、仕事でもその人がいるから 頼れるというところもあり、

しかも その人 超いい人。教え方もわかりやすく、わからない事も聞きやすい。

仕事辞めても たまにふらっと来てくれないかな。。。

 

その人が退職するまでに できるだけ教えてもらうということで 教えるスピードが速い早い。

本来 ひとつの仕事を覚えてから次の仕事を教えるという感じだろうと思うのだけど、なんかもう 次はこれ 次はこれ と

矢継ぎ早に教えるので、 追いつきません。

おばちゃん ただでさえ 覚え悪いのに 無理でしょw

 

今日も また 新たな仕事の内容を教えてもらったが、 なにがなんだか。。。

 

これはもう 慣れるしかないと言ってくれるんだけど、慣れるんだろうか。。。

入力は 入力で没頭したい、、受付は受付で じっとしていたい、、

上司は オールマイティにできるようにと言うけれど、ほかの人はみな 無理でしょという。

みんな忙しくて 自分の仕事だけでも追われてるのに、それを私がどれもできるようになるというのは 超人でないかぎり

無理だと思われる。

 

でもまあ なんでもできるのはいいっちゃいいので やってみるのである。

やってみるというより チャレンジしてみるってのかな?やってみてもできないからね 今はね これからもだけどね。

 

いっちょかみ やってみっか。

 

 

しんどいですけどねw

派遣の担当さんから電話があり、先日面接したところからの返事で ぜひ来てくださいとのことです。という

ありがたいお返事をいただきました。

ぜひ来てくださいと先方さんが本当に言ったかどうかは謎ですけども。

 

これでお仕事が決まりました。

しかし 面接を受けると必ず できるのだろうかと不安になって辞めたくなっちゃうんだけど、でもそんなことは言ってられないので、

とりあえず やってやろう精神で 望みたいと思います。

 

でも決まると開始日時とかも 結構早いのね。

 

私は 今面接したから 始まりは6月入ってからかなーって思ってたけど 来週とな。

ちょっと はやっ 

なので 必要なものとかも 用意しないとね。

 

派遣なので どう転ぶかわかんないんだけど 働きますよ。

先方さんは 長く働いてほしいと言ってたけど、こっちは長くお世話になりたいと思ってても 私の働きぶりで もういらないってなるかもしれない。

 

前回のお仕事では 仕事のリズムがあわない、遅い 忘れるのが多い とかで 一緒に働いてた事務さんにポイってされて

辞める手はずになったからなぁ。。。

今回のところも忙しく、忙しいのは大丈夫ですかみたいなこと聞かれたけど、そんなん ダメですなんて言えないじゃない。

だから やるしかないのです。

遅いと言われたのなら 遅いと言われるかもしれないけど、 とにかく やるしかないのです。

うだうだいってられないのです。

 

本当は 働きたくなんてないんだけどね。

お金持ちで 宝くじが億当たってりゃ 家でいてて好きな事して過ごしますよ。

でも 実際は 貯金もそんなにないし、お金がないと暮らしていけないし、推しに貢ぐことすらできない。

今年は デビュー45周年で、いろいろあるのに、なにもできなくなってしまうではないですか。

 

なので 推しのためにも 働くのです。

 

さてさて 新しい職種のところです。

いったい どんな仕事が待っているのでしょう。

水はあうのでしょうか?

 

通勤 車で行けないのが ちょっとつらいなーw

今 無職の私は、何回も面接に行ってるんだけども、

自分は結構な 年齢なんですけど、どうもいつも緊張してしまう。

 

なに言っていいのかわかんないし、なにか質問はと聞かれても その時は別に思いつかなかったりするので、

苦手なのですが、

 

今回、派遣ということで、 派遣の担当さんと一緒に面接を受けました。

 

担当さんは横についてくれてるので、ちょっと安心。

 

面接の感触は、いけそうな気がするんだけど、前の時も制服、というかその時は白衣だったけど 試着したりして

いけそうな気がすると思ってたけど、ダメだったから よくわからない。

 

ふたつばかし、 担当さんに感想を言ったら、 それ言った方がよかったですねと言われ、あぁぁ すいません ってなった。

担当さんが 後で言ってくれるらしいのだが、やっぱ自分で言う方がいいよなぁ。

 

今回 面接受けて、最初に担当さんから聞いてた事と違うことがあったので、それも確認してくれるとのこと。

時給に関しても なんか最初に聞いてたのと違う事いってたし、それは派遣の担当さんも 聞いてるのと違うと言ってくれたので

確認してくれるみたい。

仕事の休憩時間も なんか ないみたいなこと言ってたけど、いや、たしか一日6時間以上労働の場合、休憩とらないとダメって

決まってなかったっけ?

そこんとこも 確認してくれるとのこと。

まぁ。。働く時間はちょっと短いから なかったらなかったでいいけどさ、でも お昼お腹すくじゃん?

ご飯 食べたいじゃん?

 

仕事内容は なんか難しい事言ってたけど、よくよく考えたら 当たり前の事いってたような?

 

仕事場も見せてもらったけど、行くとそこには事務の人がひとりいてて、失礼しますと挨拶したが、ちらっと見ただけで、

なんの反応もなし。

え?普通 知らん人でも 人が来て挨拶したら 会釈ぐらいしないか?ちょっとの笑顔でないか?

なんか。。。いけずそうな。。。ちょっと不安要素。

後から入ってきた人は そうでもなかったかな?

でも 私が働く時間帯ではない時間帯に居てたから、もしかしたら 違う部署の事務さんなのかもしれない。

 

なんか、仕事決まってほしいけど、だらけすぎてて この日常が終わるのもちょっとな。。って思ったり。

 

でも いやいやいや こんなだらだらした生活はしてはダメなのだ。

それに働かないと お金がないのだ。

今年は いろいろといる年なのに。

 

そういえば なんか その部署のメインの人になってほしいみたいなこといってたな。。

いやあ。。そういうの苦手なんだけどな。

私は 仕事デキナイ部類の人だから、本当は 多い人数の中で埋もれるように仕事してたい。

でも そういう仕事では自分の希望の日にお休みがない。

 

ま、前の仕事場よりは人数多いし、がっつりアットホームでなければいいか。

 

さて 吉と出るか凶と出るか。