柚子こしょう唐揚げ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん-image


揚げ物ってめんどくさーい。っていう声を良く聞くけど、

そんなにたっぷりな油で揚げなくっていいのですー!

って最近はみなさん、たっぷりな油で揚げてないのかな?


我が家は揚げ物好きなので、けっこう揚げ物率は高い方かな~

最近は唐揚げを作る機会があったので鶏肉在庫がたくさんあり、ちょっと連チャンで唐揚げを!

暑くなってきたし!←ちょっと言いわけがましい。


いつも同じ味ではつまらないので、ある日は「柚子こしょう唐揚げ」にしました。

レシピです。

◆材料

・鶏もも肉 2枚

・しょうゆ 大さじ2

・酒 大さじ2

・柚子こしょう 小さじ1~2(好みで調整を)

・片栗粉 適量

・油 適量


◆作り方

①鶏肉は一口大に切る。

②ボウルに鶏肉、しょうゆ、酒、柚子こしょうを入れて手でよくもむ。

③15分~1時間冷蔵庫で味をしみこませる。

④その後、ザルなどにあけて少し水分を切り、片栗粉にまぶす。(たっぷり皮の間とかにもまぶすと美味しいです)

⑤180度の油でカラッとあげる。


たまには少し違った唐揚げいかが~~

大人の飲み会にもいいかもでっす♪