準備しておけるランチ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

先日友人がランチをしに来てくれました。

月並みな定番な(笑)トマトソースパスタを。トマトソースは作っておけるから便利。慌てないですむし。

まぁ、慌てるような相手ではないんだけど、その日は他に二人ですることがあったからね。

ちゃっちゃと出来るランチがよかったのだっ!

パスタの中身は新玉ねぎ、ベーコン、ブラックオリーブです。


サラダも洗って、水を切ってビニールに入れておき、具材も切っておけば準備完了。


デザートは今はいちご。これは洗って盛り付けて濡れペーパーをふんわりかけて、その上からラップして冷蔵庫。



フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん


ちょっと写真がちっちゃくなってしまいましたが、いちごの上にあります、

『ほうれん草と松の実の炒め物』

こちらは、ちゃちゃっと出来る一品です。

★材料

・ほうれん草 1把

・松の実 大さじ1

・オリーブオイル 大さじ1強

・塩、黒こしょう 少々

・ピンクペッパー 3~4粒(あれば)


★作り方

①ほうれん草は3等分に切る。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ほうれん草と松の実を炒める。

③ほうれん草がしんなりしてきたら塩、こしょうをし、お皿に盛りつけたらピンクペッパーを潰しながらのせる。


これは簡単すぎて・・・毎度のことですが。

ぜひ、おつまみなどに活用してくださませ。松の実美味しいでっす