シガーバー | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん-image

今週のはじめ、初めてシガーバーに行きました。
お酒がとても美味しいお店だったので書きます。

私はたばこは吸ったことないというか一度くらいは試してみたことあるけどそんな感じで。
そんななのに、ちょっと興味があったので。
もともとシガーバーでの葉巻きでは煙は吸い込まないそうでふかして口の中で煙をころがして香り楽しみ、お酒をたしなむそう。
お香みたいなものだそう。
葉巻きが好きな人はその匂いがコートに付くのも好むとか。
でも私にはやっぱりむいていなくそんなに好きなものではなかったかな。

だからお酒を楽しむことにしました。

フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん-image
もう、三軒目でもあったのでカクテルを。
これは紅茶のアールグレーのリキュールを使ったカクテル。ジンジャエールで。
ここのバーテンの方は六本木のバカラバーでも店長をしていたというお方。
だからかグラスもバカラ。なんだかお酒も美味しく感じるぞ!
その店長、最初はあまり話さない人なのかなぁ。なんて思ってたら帰る頃はお笑いの人?
というほど面白い方。元気をもらいたい時には行っちゃおうか。
フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん-image
そしてここのオススメなのがモヒート。たっぷりのミントを潰して作ってくれます。
ここの常連さんが「絶対飲め!」ってすすめてくれました。
フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん-image

ここは10年くらいのこのバーテンさんの常連さん、しかも週2~5通ってる人ばかり。
私たちみたいな突然来る人はほとんどいないそう。

そんなわけでお店の場所は覚えたのでわかるけど名前がわからないのでリンクできませぬ。
銀座と新橋の間と言っておこう。
お店がどこもやっていない深夜に重宝します~
知りたい方は個別にメッセージくださいっ。探します!(笑)