ひしの南蛮 | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん-hisino nannbann

長野県産『ひしの南蛮』

スーパーに行ったらこんな野菜が。ちっちゃくてかわいいし。

ピーマンのこども?

なんだろ?と思いながらとりあえず購入。

ピーマンとししとうの間のような感じみたい。

ピーマンみたく苦くないし、ししとうみたく辛くない。

炒めたり、春巻きの中に入れたりしてたべました。なんせ、たくさんあって食べきれない(笑)

私としては超好みな味のお野菜です。

じゃこと炒めたりしても美味しそう~お酒に合いますねぇ。。。

フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん-1347272472329.jpg


こんな感じで炒めるのが簡単だし、あっという間にできちゃう。

今回は「たことひしの南蛮とささみ」で炒めてみました!おいしいお塩を使ってね♪


話は変わりますが先日我が家に遊びにきてくださったお友達のTAMA様がその時の様子をステキにブログに書いてくださました→★★★

写真がとてもお上手なのでなんだか美味しそうに料理が映ってます♪

TAMAさま、ありがとうございますぅ~