パーソナルカラー診断 | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん-1343399931968.png


ちょっと前の話ですが、パーソナルカラー診断をしていただきました。

パーソナルカラー診断とは早い話、自分に合う色をみつけてくれるのです。100色以上もの色を顔のしたにあてて選びます。


似合う色を身につけると肌の透明感が増し、明るく見えたり、 シミや皺シワなど、トラブルを目立たなくなったり~、顔立ちをすっきり見せ、瞳がきれいに見えるらしいです!

実は2回目なのですが、2回とも同じ「サマータイプ」

タイプにも他にスプリングタイプ、オータムタイプ、ウインタータイプがあります。


自分で買う洋服はスプリングタイプ(ちょっとパステル調)のものが多かったのでサマータイムは少し意外でした。サマータイプでもパステルっぽい色もあるけどあまり買ったことのない色だったり。

↑の写真は100色ある色の中から最も私の似合う色らしいです


この色がわかると顔のチーク色も自分の似合う色がわかるそう♪


しか~しメイクは化粧品の会社に勤めていたとは思えないほど毎度同じメイクです。。


今度はこの色をベースにメイクも習う予定kuchibeni


フリーで働くには第一印象も大事ですものね!

会社を辞めてからしばらくたつので流行っている色、物にうとくなっている時なのでこういう学びも大切だと思っております


これから数時間後はオリンピックの開会式。起きられるかな~

明日から楽しみですオリンピック。