初夏のおうち一人ランチ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん-tomorokoshi-kakiage


引っ越し後やっとこさ、段ボールがなくなってきて、あと一息というとこです。

↑ここからが長い私。


それにこれまで使ってたものが家に合わないとか、照明を買ってなかったり、ダイニングに置きたいものがでてきたりと。。。

まだ落ち着かないなぁ。

ゆっくり、ゆっくりそろえていきます。

前の家で一つ使ってなかった部屋がありそこに置いていたものを収納しようとしているから大変な騒ぎになっています。

またまた断捨離しました。断捨離まだ足りないかなぁ~


そんなこんなで片づけしているとご飯を作るのもままならない。

そんな日のお昼ご飯です。


ソーメンとめんつゆだけだと力がつきません。

とうもろこしが美味しい季節。家の近くにものすごーい商店街(何がすごいかはそのうち・・・!)があって、そこでゲットしたあま~いとうもろこし。量多いのにお安くゲットできました。

そのとうもろこしのかき揚げも。

あの商店街を使いこなすにはなかなか時間がかかりそうです(笑)


ソーメンは家にあった野菜をたっぷりのせて、鶏ささみや、新生姜甘酢、そしてとうもろこしのかき揚げで衣からはがれてしまったものも、トッピング(笑)


さて~とここからが進まないんだけどやりますか~!