仕込みの時期☆ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん


いよいよ仕込みの時期がやってきました。

こちらは、新生姜の甘酢漬け。毎年この時期になると新生姜を見かけますね。


甘酢を作っておいて新生姜をつけるだけ。

なんともシンプル


一瞬でこんなピンク色になります。冷蔵庫に入れておけば日持ちもしますぐぅ~。


これからはらっきょう、梅など仕込みのシーズン到来らっきょう


らっきょうは昨年はしょうゆ漬けにもしました。もう少ししたら仕込みしようと思います。


6月に入れば梅。こちらもチョーーーー楽しみ。


昨年はGIN、焼酎漬けを2種類。今年はどうしようかしら・・・泡盛?!日本酒?!

迷う、迷う~ルンルン


先日昨年つけた梅酒を味見。味見といいながら何杯もいってしまい・・・

途中でまた封印。

半分はもう一年ねかす!(出来るかな~)

フードコーディネーターちえっぷの美味しい楽しくごはん-1337059746352.jpg