ビールのおつまみ | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん

ちえっぷのブログ

ビールにはパリパリ~とアツアツの春巻きを使ったスティック。

ビールに~っと言ってるのに「I.W.HARPER」のグラスに入れてみました。


ハイ!ハイボールにも合います!

シュワシュワ泡のお酒に合うということです。


作り方はほんと簡単easy

今回は、豚肉を「YOSHIDAソース、BBQ味」で味をつけたもの(思いっきりジャンクを目指す!)と、とろけるピザチーズを入れて巻きました。

前にコストコで買ってみたYODHIDAソース、上手く使えず、おっきなボトルで余っています。

何か良い使い方ないですか~?汗

このスティックは具は少なめで。皮をパリリ~って食べるのでぐぅ~。

中身はホント好きなものを入れたらいいですよん。


春巻きを揚げる時は低温から揚げて最後に強火でカラッと。今回はフライパンで少ない油で揚げました。

けっこうすぐに色がつくので注意して見ててくださいねー★


おつまみ一品足りない~!という時に是非w


春巻きは巻いておいて、食べる直前に揚げるだけにしておけるので便利ですよね。

揚げ物大好きの私にはぴったりなつまみです旦那