水切りヨーグルト | フードコーディネーターChieppuの美味しい楽しくごはん
ちえっぷのブログ



水切りヨーグルトは本当に美味しい


私はそのまま食べるのが好きです。


サラダのトッピングにしたり、パンに塗ったり、ディップとして食べたり・・・


クリームチーズ変わりにチーズケーキも作れます。クリームチーズよりもカロリーがと~ても低いのでいいですね!経済的だし!


ちえっぷのブログ



作り方は簡単ですひらめき電球


このようにザルにキッチンペーパーをひいて好きな量のプレーンヨーグルトを入れ、ラップをするか、ゴムでしばります。


これで冷蔵庫にいれて一晩おくだけ。


下落ちた水(ホエイ)を牛乳1:ホエイ1で割って飲むと飲むヨーグルトのようでとても美味しいです!


乳酸、ミネラル分を豊富に含む成分なので、顔パックにしたりするのもいいみたいです


(したことないけど・・・汗)


ちえっぷのブログ



水切りはプレーンヨーグルトが美味しいです

ちえっぷのブログ



このように、ワインのお供に食べるのは本当に最高です(チップスにのせて・・・)