物凄い化学反応‼【氷艶】Vol.4 そして‟LOVE ON THE FLOOR"へ | こんな女の日常ですが・・・

こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m

氷艶ロスから脱出したいのに、なかなか未だ抜け出せずにいる自分

大ちゃんは、やはりロスでLOFのレッスン中・・・

ははは洒落てるんじゃございませんぜ!旦那・・・ロス違いって・・・・口笛

               インスタアップ~~音譜

               FB_IMG_1495947587104.jpg

          #小道具、変更~~からの傘~~

               FB_IMG_1495947604071.jpg

                                          無事で何よりです・・・

気が付けば・・・そうか…。

初回開演まで、あと約半月ほどでOrbの舞台に立っているんだね大ちゃん

私も24日、25日はまた渋谷に馳せ参じますゆえ、どうぞ宜しくでございます(・・なんだか歌舞伎調)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

再び、氷艶です・・・少し戻りますが・・

 

荒川さん演じる蛇神姫の登場のシーンで、初めて和太鼓の演奏が入ります

DRUM TAOの演奏です  http://www.drum-tao.com/         

                          ↑TAOさんHP

 

          リハーサルのようです

                      

日本国内で、いくつか和太鼓の演奏グループがありますが、正直生で演奏を見たのは初めてなんです

これまた凄い迫力!!

彼らもスケートリンクの上での演奏は初めてのようで、パンフレットにも「前代未聞」と書かれていました

そうなんです、すべての事が初めて尽くし

 

演奏の音も凄かった、氷の上は音楽を披露するための造りにはなっていないはずなのに、それでも お腹に響くような音太鼓

初めてで、こんな贅沢っていいのかしらって思えるほど、演目にマッチしてて全く違和感無し!!!!

 

そんな中、荒川さんの新境地‟蛇髪姫”が生き生きと氷の上を暴れまくって、これまた天井から大蛇が降りてきて、義経大ちゃんと四天王に襲い掛かる場面が繰り広げられます

私は西日本の人間なので、昔から神楽(かぐら)の大蛇が舞台で舞うところを観ています

まるでそのシーンを彷彿とさせる迫力で、蛇髪姫が蛇を操ってニニギノミコトとコノハナサクヤヒメを岩に変えてしまったのでした

 

 

この悪行の大成功を祝って、岩長姫と仁木弾正の悪人達で酒盛りが繰り広げられている場面へ

宴もたけなわ、更に歌舞伎界から蘇我入鹿、石川五右衛門、酒呑童子、地獄大夫という悪人が現れ舞を披露する

と、そこへスケート靴を履いていない出雲阿国 (いずものおくに)に変装した 義経大ちゃんが潜入

見事な舞で宴を盛り上げていく

IMG_20170525_183145.jpg 

                       ↑出雲の阿国 この方の踊りが後の歌舞伎の元に                        

                                  なっていったそうです

 すっごく話題になった、大ちゃんの日舞の舞

 日舞の所作のご指導は、三代目尾上菊之丞さん下矢印  

                    

 振り付けは東京ゲゲゲイさん

        http://dews365.com/news/hyoen2017-tokyogegegay.html
             ↑東京ゲゲゲイ&大ちゃんインタビュー

 

          

          http://tokyogegegay.com/  左矢印東京ゲゲゲイさんHP

 

     ごめんなさい、私正直、東京ゲゲゲイさん知りませんでした・・・・田舎者なもので・・・

      大ちゃんからのオファーだったんですねェ

      凄いやビックリマーク大ちゃん!!

 

このシーンはtwitterでかなり話題になってましたもんね

日舞の舞からゲゲゲイさんの振り付けに移行していく様・・・圧巻です

        

この時の大ちゃんの着物の柄ですが

お気づきの方もおられるかもしれませんが

腰から下、後ろの部分が大きなハート柄になっていたんですよ

大ちゃんの右後ろがはっきりハート柄いりでした

そばで見たいなぁ、あの着物

 

  うーん見えない・・・ショボーン

やっぱり前からの画像しかありませんね・・・残念

あのお着物はどこへ保管されるんでしょう

じっくりそばで見てみたいなぁ

是非、衣装展されることを希望します

 

見事な踊りにその場にいた全員が魅せられて、阿国大ちゃんに仁木弾正がにじり寄る

完全に女だと思い込んで「今宵はお前と飲み明かそう」と、口説き落とそうとした瞬間

「やや!!お前は義経ビックリマーク一瞬で、宴の場が緊張の場に!!・・・・しかし義経、捕らえられる滝汗

弾正は岩長姫に、義経をいたぶってやれと言い残 して、自分は他の悪党共と別の場に引き上げていく

 

二人だけにされた岩長姫と義経

岩長姫は義経の男の美貌に魅せられ「この美しい者をかき乱し、自由に操りたい」という欲望に!!!!ガーン滝汗怖。

激しく義経をいたぶってしまう いや~~!!ガーンSですか~~はてなマーク

 このシーンも凄かった!!

そんな中、再び静御前が現れて義経の魂を守ろうと必死に舞う静御前

最後には愛が勝つのよねやっぱり照れ

岩長姫の邪心から解き放たれた義経

鏡も取り返し、岩に変えられたニニギノミコトとコノハナサクヤヒメを助け必死の思いで逃げていく

またもや悪行を邪魔された岩長姫、姿を豹変させて怒り狂うのだった

この時、連獅子の踊りを岩長姫が披露!!流石!!!!

そして仁木弾正も怒りを露にする

ここで染五郎さん、スケート靴でリンクを見事なストレートラインステップ&宙づり&吊られたままで空中回転をご披露

あれで高所恐怖症なんですってよ~~~ビックリマークすげ~~やっぱりプロ根性だ!!

拍手喝采でございました「よっビックリマーク 高麗屋!!

 

場面変わって、死んでしまった弁慶=猿田彦(中村亀鶴さん)の魂をなんとか甦らせれないものかと、アメノウズメノミコト(村上佳菜子ちゃん)が黄泉の国の岩戸入り口に連れてきていた

天の鈿女(アメノウズメ)は蘇らせたい必死の思いを込めて、舞を舞う

そこへ女神稲生(荒川さん)の登場

女神が弁慶を蘇らせます

そして、仁木弾正の妖術を解く鎌と、岩長姫の永遠の命を絶つ宝剣を弁慶と天の鈿女(アメノウズメ)に渡すのだった

 

再び、弁慶とアメノウズメノミコトの元にニニギノミコト(織田君)とコノハナサクヤヒメ(舞ちゃん)が戻り、義経率いる四天王も集結した

こうしてとうとう 善 VS 悪 の決戦の時がやってきた

 

場面はいよいよクライマックス

決戦シーンを盛り上げるため、リンク中央にはTAOチームの和太鼓DRUMのパフォーマンスが繰り広げられる

これまた凄い和太鼓の迫力!!!!!!

ブブゼラの音も加わって更に迫力アッ~~プビックリマーク

そして善チーム対悪チームの入り乱れての乱闘が始まる

それぞれが、次から次へと切り込んでいく

木花・舞ちゃんと静御前のあっこちゃんだって、斬りこみ隊で頑張る

    

大ちゃんは、すっかり義経になって掛け声も侍そのまま

かっこいい~~~~ラブラブ

     IMG_20170525_181836.jpg

 

そして、義経と仁木弾正の一騎打ち~~!! 

                      戦うシャキ~~ンビックリマーク戦う

      FB_IMG_1495454129204.jpg

 

弾正にやられかかったかと思う頃、再び女神様登場、そして最後には善が勝つのでした

あれは・・・・夢の世界・・・・また再び観ることができたなら・・・・・

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。

 

千秋楽も終わり、皆さん大満足のご様子

私は残念ながら、夜公演は観劇できなかったので

最後の挨拶は聞けず仕舞い・・・・

それでも、Twitterで熱は伝わってきました

FB_IMG_1495706043471.jpg 大将を守り切った彰生君

IMG_20170526_220327891.jpg 大ちゃんもインスタアップでした

 

だけど、次の仕事が待っているんだよね、皆

IMG_20170522_185756528.jpg 楽しかったよ                代々木体育館が夢の空間になった3日間でした

 

        

  ほんとビックリマーク行ってよかった!!