有意義だった国別対抗戦 | こんな女の日常ですが・・・

こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m

EXから一夜明け、まだ興奮冷めやらぬ状態ですが
身近では、分かち合える人もなく
非常に物足りなさを感じていた今日一日・・・

大ちゃんの世界最高SP得点も、パーソナルベスト更新も
職場では、だ~~~~~れも、まったく関心が無く・・・
日本チーム優勝もだ~~れも何も知らず
ただ唯一、大ちゃんに関心のある後輩ちゃんも
『私、TVは見ないのでニコ動が上がるのを待ってます』と冷めた言葉

うちの職場、こんな感じですわ・・・・シュンううっ...
ここは大ちゃんの出身地なんですけど・・・ううっ... ううっ... ううっ...


そんな中、今朝の朝刊にあったワクワクするニュースがカスパー08 万歳

マーヴィンが日本国籍を取得する気持ちになったとか万歳 応援 国旗
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/headlines/20120422-00000067-kyodo_sp-spo.html←関連記事

嬉しいじゃないですか
成美ちゃん、よかったね~~バンザイ
彼も今回の試合で『仲間と一緒に頂点を目指す』素晴らしさを味わって、心の迷いが消えたみたいですね
国別対抗の試合があって、本当に良かった

国籍を変えるのは、本当に勇気がいることだと思います
マーヴィンは優しい人
きっと、ご家族の事など考えたりと色々悩みはあったのでしょう
でも、成美ちゃんは『マーヴィンとオリンピックとならマーヴィンを選ぶ』とまで言い切っています(く~~泣けるぜほろり かんどー 涙
そんな深く、強い絆の二人

ペア競技はシングルとは違い、女性が絶対的な信頼を男性に預けなければいい演技が出来ない
男性は、その信頼をしっかり受け止められる強固な体を作らなければ成り立たない

もう迷いが無くなったマーヴィンと成美ちゃん
これからも素敵な演技に磨きをかけていってほしい
そして、少しでも日本人のペア競技人口が増えていってくれれば
こんなに嬉しいことはないガンバレ!

あそうそう、クリスは早く足の治療に専念してほしいな

そして、国別対抗戦という試合の面白さ
本当に楽しい大会を観させてもらいました
現場に行けなかったので、全選手の演技を見られなかったのが残念でしたが
エントリーメンバーの名前を見るだけでも超豪華
応援の大騒ぎも、めっちゃ楽しそうぷっ
そして、どの国の選手も『素晴らしいものは、素晴らしい』と素直に称えあえる素晴らしさ

私自身、今回の試合を見ていてフィギュアスケートが好きで本当に良かったなぁとつくづく感じましたスキ
ただ、華やかさだけではなく色んなものが感じられる素敵なスポーツだなぁって
終わって、凄く清々しい思いでいっぱいになりました

 

これで今季も本当に終わり
これからはアイスショーなどもありますが、選手の皆さんは来季に向けて
また新しい挑戦をしていくのでしょう
新しいシーズンはどんなドラマが待っているのでしょうかワクワク
来シーズンはソチ五輪のプレシーズンになりますワクワク
ワクワクしながら10月を待つことにしたいと思いますワクワク