『ALWAYS 三丁目の夕日』 ◎◎◎◎!!! | こんな女の日常ですが・・・

こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m

『ALWAYS 三丁目の夕日』 11/5からの公開です

★携帯もパソコンもTVもなかったのに、
どうしてあんなに楽しかったのだろう?★

この映画の舞台は、昭和33年の東京『夕日町三丁目』東京タワーの建設中の年

日本は終戦から13年の月日を経て色々と新し物を生み出していっていました

そこで生活している、人々、それぞれ皆が主役・・・

(公開されたばかりなので、あまり詳細は書き込めませんが・・)

映像に映し出される、背景、生活様式、人々の表情・・・

どれを取っても“懐かしさ”という言葉がピッタリ!

気取らないで、笑って、泣いて、みんな生き生きしています

特に、個人的に印象に残ったのが、子供達の演技!

もちろん彼らは『平成の子供』達です

だけど当時の衣装で、元気に走り回る子供達は、時代を飛び越えて

“昭和”の感じが滲み出していました



この映画は作品全体が“主役”のように感じられました

場内からもクスクス笑いや、グスグスと鼻を啜る音が溢れ

観終わった後の爽快感と、彼等のその後も観てみたいと思わせる作品でした


そうそう!パンフレットもお勧めですよ!!

監督のこだわりが、とても分かって面白いです