今年の豊作 | こんな女の日常ですが・・・

こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m

私、果物には目がありません!

何でも食べます!りんご、みかん、ぶどう、バナナ、柿、いちご、メロンetc・・

そして、今の旬の果物岡山名産

《清水白桃》!!

これまた今年の桃は天候に恵まれたようで、豊作!味も上々!!

岡山駅のコンコースでは、帰省客や観光客目当てのお土産売り場に所狭しと桃が並んでいます!

売り場は、あま~~~い香りで充満しております!!

《白桃》というくらいですから、白い肌にうっすらとピンクがほんのり・・

『早くたべて~~』と誘っているみたい・・じゅるっ・・

既に我が家では、頂き物の桃を幾つも食べました ホホッ


でも、県民にとってお土産の桃は高~~い!!

たまにTVで観る、東京のデパートで贈答品売り場に出ているような桃の値段を見て

【びっくり、仰天!!】

1個が2000円!?エッ?5000円の桃もあるの?


うそ・・・こっちじゃ、箱に10~15個くらい入った値段じゃん・・・信じられない・・・


そいえば昔、東京に転勤した友達が帰省したお土産にと職場へ桃を持っていくと

(その子の親戚は果物農家なので、ただ)

凄く喜ばれたついでに「この桃は何時が食べごろ?」と聞かれたそうな・・・


そうか・・あちらじゃ熟れた桃は、どピンクだもんねぇ