花瓶と空瓶 | ちえのわの暮らしと小さなインテリア

ちえのわの暮らしと小さなインテリア

内容は自分のライフスタイルを中心に、好みのインテリアや興味のあるPC関係など。
基本的には自身の身近な記事がメインです。
時には近況の中でとても良かった事や悪かった事。
どうしても気になってしまったことなんかも書いていけたらと思います。


別段、私は空瓶の収集家ではない。
当然、なろうとも思わない。
だだ、たまにお花を買ってきたりした時に、お花の色に合わせて一輪挿しとして使用できるのでは・・・?

・・・・・なんて考えていたのがもともとの空瓶たちの趣旨であった。







数日前に嫁さんから「やんわりと」クレームが来た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まあ、邪魔だろうな…確かに(-_-)

使用頻度と比較して・・・・・占領しているスペースが大きくなってきているから・・・。


でも、私も一つだけではありますが、ちゃ~んとフラワーベース・・・・いや、一輪挿しは所有しておるのです( ̄ー ̄)

確かNARUMI ・・・だったかで購入した記憶がありますから。


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








そう。

現在ではこのように・・・・マドラー君たちに占拠されておるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

確かに・・。

これも自分がカクテルを作る時に必要なだけなのですが・・・・ww

ただ。
何故かキラキラと光るガラスのものが大好きで。

マドラー君たちも前職で上司が。

「ちえのわ君(仮名)!」

「確かお酒好きだったよね」

「クリスタルガラスのマドラーを前にベネチアで買ったんだが・・・・・私はお酒はあんまり飲まない」

「君にプレゼントしよう!」

なんて言われた時は・・・・。

「おおお!」

「今日は部長がやたらとまぶしい!」wwww
「いや、前からあなたのセンスはステキだと♪」

なんて調子よく思ったりもしたものでした(´∀`)









そう。

空瓶たちもたまにはこのようにお花を飾ったりして・・・見せ場があるのです( ´∀`)人(´∀` )








困ったことに中身の入ったお酒も空瓶たちの仲間とみなされているwww

今日は小さなお花の入ったお酒をいただいたので、ライトアップして嫁さんに可愛さをアピール。

空瓶君たちの生き残りをかけて
( ̄ー ̄)









とりあえず・・・。

何故か昭和のにおいの残るラムネビン君たちだけは許しを得ることができました。

残りの方々は短い期間の保留です。

うう~ん。

残念ながら、言ってもみなさんただの空びんですから(-_-)

今後、いかに活躍できるかにかかっているのです。

ちょっと・・・・自分のガラス好きのために・・・嫁さんにも空きびん君たちにも引け目を感じておりますww


来月から。
ひんぱんに嫁さんの好きなお花を買ってこようと思います
( ̄ー ̄)







~追記~







前に植えた野菜栽培セットのプチトマトがようやく芽を出しました。

・・・・・・・・・・・・・。
なんとか収穫までこぎつけねば・・!

まあ、自分は山形のおじいちゃんのように本格的なファーマーじゃないのですから。

とりあえず・・大きくなるのを見守っていこうと思います♪