ご訪問ありがとうございます!!

お気軽にペタ&コメント大歓迎です音譜コメント&読者登録は承認制なのでご了承ください。

ブラックソリッドの「ゆず」&

ブラックパイボールドの「ぽん」

{ゆずぽん}兄弟をどうぞよろしくお願いしますラブラブ         

ゆずコショウ                   ゆずコショウ        

  ゆず&ぽんのお里♪「銀座ペロンさん」☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月22日(月)

デコパージュレッスン♪

テーマ:ブログ
今日は台風で朝仕事行く時や銀行へのお使いなどに傘が飛ばされそうになりながらビショビショでしたアセアセ
この週末はのんびり受験生の娘っちの尻を叩いて都立の学校見学へ行ったり土曜日は有楽町の国際フォーラムで開催している私立中高の学校展のイベントへも行って来ました♪
{10C922F9-62B8-48CF-9ACC-16BC17ED5809}
この行った土曜日の日は朝から大雨で行けるかしらあせるなんて思っていたけどなんとかお昼頃には止んでいたので行ったら広い会場なのに凄い人で人酔いしてしまいましたガーン
そして日曜日は浅草のカフェにてまさえ先生のデコパージュレッスンへ初参加して来ました♪
{ADE1B313-41D3-4B78-8E80-AD9FF80BF1C0}
まずは腹ごしらえナイフとフォーク
私はローストビーフサンド、一緒に行った娘っちはしじみ麺♪
美味しいランチをした後はいよいよデコパージュレッスン♪
{56EE8DAD-5F8F-4E0A-9304-3949DC02E01C}
ゆずぽんの写真をカラーコピーしてオリジナルポーチを作ります♬
ちなみに『デコパージュとはフランス語で、「切り抜く」、「切り裂く」などを意味しています。紙や写真などの好きなデザインを切り抜き、デコパージュ液であらゆる素材に貼付けていく技法です』
たくさんの紙ナプキンの中から自分の好きな柄など選びポーチに貼り付けます‼︎
見学で一緒に行っていた娘っちにも簡単なものを体験したら♪って声を掛けてもらい↓
{E86B4457-659A-4AF5-B3CD-C0F8F30C937D}
ウェットティッシュの蓋でデコパージュ体験♬
蝶の紙ナプキンを使って娘っちらしいシンプルな出来映え♪
意外と器用でチャチャっとやってましたニヤリ
私の出来上がりはこちら↓
{01C890AE-EC6A-42EB-9B9B-E7CD979C9888}
一つのポーチだけど2つ写真用意していたので裏と表と2パターンのデザインで作りました♪
{7A3F7661-17D9-444B-AE94-18C7A7C318CA}
ド派手なポーチになっちゃいました(笑)
紙ナプキンや写真など切り抜いて専用の液を付けて貼って乾かしてまた液を塗って乾かしての繰り返しで地道な作業でしたが楽しかったラブラブ
縁取りのおリボンはグルーガンでくっ付ける作業はお友達にやってもらっちゃったウシシ 
いちご柄の方が可愛く出来たように感じたので両面いちご柄にすれば良かったかなぁ〜とちと後悔アセアセ 
でも世界に一つしかないオリジナルポーチなので大切に使いたいと思います♬
{8BCDBF06-39AF-475D-B671-082A20E0AFED}
一緒に参加した皆さんの作品もとっても素敵でしたよラブ
デコパージュ体験とっても楽しかったです爆笑
また次回は何を作ろうかしらラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年08月18日(木)

マザー牧場②&木更津アウトレット♪

テーマ:お出掛け
昨日UPしたマザー牧場の続き♬
お腹いっぱいBBQを楽しんだ後はまた園内お散歩あし
{C2BE5621-3EED-4E42-843D-EA69029ADCF2}
山の上だから風が涼しくて8月なのに快適な気温でした♬
{8DA0A786-0707-48E9-A981-B5DC8567B522}
羊さんも放牧させれいたけどワンコはNGのエリアだったのでゆずぽんは遠くで見てました♪
{204F11BC-E4DB-4300-B126-3AEFEAC9DF80}
空は曇っていて残念だったけどゆずぽん達には暑くならず良かったかなぁ〜♪
{100ECCEC-B68C-41F1-93CF-91ADD172766C}
ラベンダーのエリアも奥にあったけど歩き疲れて行けなかったので植え込みで鑑賞にやり
{4FA6923E-09B8-4C46-8264-15376D692744}
野生動物にやたら反応するゆずぽんびっくり
ヤギさん見つけてキューんキューん呼んでましたウシシ
一緒には遊べないよ汗
{883ACF0E-282F-440F-9F2E-BFE548E921E5}
お土産にチーズやハムなど買ったよんチーズ
牧場行くとついつい買っちゃうわ(笑)
この後は次の目的地へ車
{C9D85092-106C-4787-80F9-BAC08EEEFE75}
にぃにが行きたがっていた『木更津アウトレットモール』へやって来たよ♬
以前も行ったことあったけどお買い物好きなのは私だけで家族はつまらないあせるって言っていたけど最近ファッションに目覚めたにぃにはワクワク大興奮でしたニヤリ
{404A7B68-A154-4461-95D7-76B93B10555E}
ゆずぽんもなんだか嬉しそうだね爆笑
結局私は化粧品など細かいものしか買わなかったがにぃにや旦那さんは洋服GET出来て買い物満喫出来たようですウインク
夕食は木更津アウトレットモールのレストランエリアはテラス席が多くてワンコに優しい♪
{97FC4345-74D7-43FE-BCA5-7D1AF29DCFFE}
中華のお店『童童』にてディナータイムラーメ
こちらテラス席といってもレストランエリア全体に屋根があるので雨でもテラス席は大丈夫ですよ♬
お隣のバンバーガーショップもイタリアンのお店もテラス席があるからワンコ連れには嬉しいですわんわん
{951F0E6A-37D0-4CBB-BC2A-404FFC012F9B}
油淋鶏セットや海老塩そば、豚キムチチャーハンなど食べたよん♪
{A7739BF0-F97C-48A3-BF0A-13F424EEEDBB}
ゆずぽん達にもお水サービスがありました♬
マザー牧場でたくさん歩いたからおやつちょっと食べたら私達食事中はカートでグッスリ寝てましたzzz
帰りは海ほたるへ寄ろうかとも思ったけどちょっと混んでいたのでそのまま帰りましたが行きも帰りもお盆のわりには空いていて楽チンでした♪
運動不足だったゆずぽんもたくさん走れたし夜もグッスリでしたぐぅぐぅ
夏のお出掛けでもあまり暑くならなくて良かったです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2016年08月17日(水)

マザー牧場①♪

テーマ:お出掛け
お盆休みが終わって今日からお仕事チーン
仕事場は火を使ってるから暑くてちょっと熱中症気味になったわあせる
お盆休みの12日から埼玉の実家へお泊まりに行って翌日の13日は早起きしてみんなでお出掛け車
{7E39050F-D8D0-4DFB-8A0D-7935EAE24249}
行った先はゆずぽんと何度も行っている『マザー牧場』
{E7C56AA5-2520-471C-AFC3-5D59255AE33D}
園内入ってすぐにピンクの世界ガーベラ
{BC8743D5-6967-4745-A86F-654479876C75}
標高300mの丘にペチュニアの花畑♪
「桃色吐息」
{3CC260DA-9F95-47C2-AB97-637E491052D0}
綺麗だね(((o(*゚▽゚*)o)))
{4DCA8E3A-5FA2-4182-93F0-63DE12CFD083}
この日は曇ったり日がさしたりしていたがやはり山の上だから涼しいニコニコ
子ブタレースを見ながらアイスタイムソフトクリーム
{EA2B450A-4BF7-4F5D-A865-B88BDC2E614B}
ブルーベリーソフト&濃厚バニラソフト♪
少しだけゆずぽんにもお裾分けしたよんもぐもぐ
さらに奥へ進みドッグランエリアへしっぽフリフリ
広いドッグランエリアで中&大型犬や子犬&小型犬エリアなど分かれていて貸切状態の小型犬エリアへ♪
{4B3FAEA0-79AD-4D14-B30F-0A20CF824065}
普段ドッグランはクンクン隊だけど唯一比較的走るマザー牧場のドッグラン♪
「ゆず〜♪」って呼んだら一生懸命走って来たよDASH!
{E2464A89-076A-49AF-ABD5-A3AF7424E5A3}
ゆずのドスドスした走りがこれまた可愛いラブ
{3BD6F8E3-8DC1-47F5-AC5D-EF6DBC2E558F}
ぽんはマイペースに走って来るよ♪
{9C1B9C87-F016-40D5-9C6F-CB625CD0A659}
私目指して来るけどスーと通り抜けるぽん(笑)
{C7F4833F-8618-44E0-BC4D-14FC97B60CA5}
貸切状態だったので落ちていたボールでなぜかキャッチボールをする男たちキョロキョロ
{0E384DD7-C793-4938-A137-A6545BF06056}
高校生になっても親と出掛けてくれてちょっと嬉しいなぁ〜照れ
(ってにぃにの目的地はマザー牧場帰りに寄るところなんですけどね(笑))
{49DE6026-8D30-4702-9C36-0CEAF10A7D21}
私が見えなくなると慌てて走って来るゆずが可愛かったラブ(ぽんはマイペースに後ろで遊んでましたウシシ
{34A2D7E1-FE8D-4D30-B68D-420933C7E493}
ランチはバーベキューテラスで♪
{31155614-2706-4799-ABBE-2874C9CA7B8A}
ジンギスカン焼肉手作りソーセージも美味しかったラブ
店内ワンコOKエリアとテラス席がワンコOKでこの日は山の上だから風が通って涼しかったのでテラスで焼き焼き♪
牧場で食べるBBQは美味しいね
写真がいっぱいになっちゃったので続きはまた後ほどアップしますウインク








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。